
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 16:47:25.25 ID:cxERZ1G40
種付け数200頭 世代1位
うちノーザンファーム38頭 社台系列14頭(社台F2頭、社台牧場1頭、追分11頭)
主な繁殖牝馬 アエロリット ダストアンドダイヤモンズ ツルマルワンピース マルケッサ ロザリンド リュズキナ サイマー コロナシオン ダイメイプリンセス
出走回数426回 勝馬数27頭 勝利回数30回 勝馬率24.5% 勝率7.0% 世代AEI0.87
重賞馬無し
3勝馬1頭リリージョワ 紅梅S1着 桜花賞11着
2勝馬1頭モンサンゴールデン
その他
リアライズルミナス オークス4着
うちノーザンファーム38頭 社台系列14頭(社台F2頭、社台牧場1頭、追分11頭)
主な繁殖牝馬 アエロリット ダストアンドダイヤモンズ ツルマルワンピース マルケッサ ロザリンド リュズキナ サイマー コロナシオン ダイメイプリンセス
出走回数426回 勝馬数27頭 勝利回数30回 勝馬率24.5% 勝率7.0% 世代AEI0.87
重賞馬無し
3勝馬1頭リリージョワ 紅梅S1着 桜花賞11着
2勝馬1頭モンサンゴールデン
その他
リアライズルミナス オークス4着
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 16:50:05.67 ID:AWLM5uSc0
所詮GIどころか重賞すら勝ってない虚弱馬だし仕方ない
なぜここまで投資したのやら
なぜここまで投資したのやら
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 16:50:19.89 ID:ZPMC3BLc0
なんでこの値段になったんだっけ?
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:06:47.29 ID:98LG9yAy0
>>5
桜花賞2着馬が出たからとかいうしょーもない理由で高騰
桜花賞2着馬が出たからとかいうしょーもない理由で高騰
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:09:29.28 ID:34MO+dAJ0
>>5
単純に初年度の2歳成績が良かったから
もちろんその後にどうなったかは言うまでもないが
2021年主な種牡馬の2歳AEI
2.59ディープインパクト
1.89ダイワメジャー
1.67ハーツクライ
1.59エピファネイア
1.52キズナ
1.50シルバーステート
1.46ドレフォン
1.42キタサンブラック
1.35ロードカナロア
1.33リオンディーズ
1.20ドゥラメンテ
1.04モーリス
単純に初年度の2歳成績が良かったから
もちろんその後にどうなったかは言うまでもないが
2021年主な種牡馬の2歳AEI
2.59ディープインパクト
1.89ダイワメジャー
1.67ハーツクライ
1.59エピファネイア
1.52キズナ
1.50シルバーステート
1.46ドレフォン
1.42キタサンブラック
1.35ロードカナロア
1.33リオンディーズ
1.20ドゥラメンテ
1.04モーリス
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 16:51:29.59 ID:iO8b8NBu0
シルバーステートならマカヒキで良くない?
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 16:51:39.07 ID:vyb/4X6j0
そりゃあ福永が大絶賛したから
なので福永厩舎は責任取ってもっとシルステ産駒引き受けてください
なので福永厩舎は責任取ってもっとシルステ産駒引き受けてください
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 16:56:57.95 ID:cxERZ1G40
産駒傾向的にこの時期に頭角を現してないと終わり
ドウデュース妹はじめ上が重賞馬の産駒はデビューすらできなかったり勝ち上がりも絶望的な負け方ばかり
もう間に合わん模様
ドウデュース妹はじめ上が重賞馬の産駒はデビューすらできなかったり勝ち上がりも絶望的な負け方ばかり
もう間に合わん模様
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:06:08.73 ID:98LG9yAy0
マジで大失敗
ノーザンつけまくりでG3が限度
アベレージも低い
重賞実績のない雑魚を優遇しすぎ
こいつよりブラストワンピース種牡馬にした方がマシだった
ノーザンつけまくりでG3が限度
アベレージも低い
重賞実績のない雑魚を優遇しすぎ
こいつよりブラストワンピース種牡馬にした方がマシだった
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:10:50.76 ID:8ZcrWlJc0
シルステは元祖詐欺種牡馬
→ 初年度2歳の秋までは勝ちまくり
→ 種付け料、種付け数爆上げ
→ 3歳になって種付けシーズン終わった頃には全く勝てなくなり
→ AEIも急降下して1.0切れに
→ 初年度2歳の秋までは勝ちまくり
→ 種付け料、種付け数爆上げ
→ 3歳になって種付けシーズン終わった頃には全く勝てなくなり
→ AEIも急降下して1.0切れに
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:13:57.21 ID:YHvSTjoi0
福永を信じちゃったのかな?
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:14:45.92 ID:agkr+mKt0
良いタイミングでディープ死んでくれたのもあるな
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:16:35.93 ID:jUIkirqQ0
いや高すぎでしょ
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:17:03.21 ID:hzjLMXDo0
ずーっとG10勝だもんな
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:19:11.97 ID:hzjLMXDo0
現役時代唯一負けたのが後のG1馬アドマイヤリード
普通にアドマイヤリード未満の能力だったと考えると整合性が取れる
普通にアドマイヤリード未満の能力だったと考えると整合性が取れる
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:23:45.81 ID:FkQO8DoW0
シルステは最高傑作がセイウンハーデス止まりだからな
まあハーデス自体はとてもいい馬だと思うけどね
まあハーデス自体はとてもいい馬だと思うけどね
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:25:01.66 ID:cxERZ1G40
ちなみにシルバーステート全世代
勝ち上がり率30.1% 勝率6.8%(芝7.4%ダート5.4%障害3.6%)AEI0.76
一番マシなレース条件が福島芝とかいうニッチすぎる所だけどそこでも勝率が9.7%
競走馬にとって一番重要な東京コースの勝率は脅威の4.9%
勝ち上がり率30.1% 勝率6.8%(芝7.4%ダート5.4%障害3.6%)AEI0.76
一番マシなレース条件が福島芝とかいうニッチすぎる所だけどそこでも勝率が9.7%
競走馬にとって一番重要な東京コースの勝率は脅威の4.9%
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:32:08.41 ID:izf2dQhe0
ちょっと勝ち上がりが良かったくらいで種付け料上げ過ぎなんだよ
G1勝ったとか重賞戦線で大活躍!って訳でも無いのに150万→600万はやりすぎ
G1勝ったとか重賞戦線で大活躍!って訳でも無いのに150万→600万はやりすぎ
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:35:23.27 ID:gFqLgs+m0
最低限G1勝てるくらいのある程度の現役時代の能力ってやっぱ必要やな
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:53:56.83 ID:bRGIuUKV0
>>25
G1馬がみんな成功するわけじゃないが最低限それぐらいの実績か潜在能力がないと成功のスタートラインに立てないってことをシルバーステートが教えてくれた
G1馬がみんな成功するわけじゃないが最低限それぐらいの実績か潜在能力がないと成功のスタートラインに立てないってことをシルバーステートが教えてくれた
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:43:13.94 ID:wwD/Q0au0
これでダートも走れないからマジで救いようがない
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:50:01.28 ID:4RgrbJyu0
けっきょく低レベル繁殖でそこそこやれてた種牡馬に
豪華繁殖を与えても上限はまず変わらんよな
豪華繁殖を与えても上限はまず変わらんよな
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:52:25.98 ID:P4AfQmQv0
福永が言ってる事を皆が信じちゃってるのを見て田原があれは洗脳されてると笑ってたな
それを隣で聞いてた佐々木昌三元調教師も笑ってた
それを隣で聞いてた佐々木昌三元調教師も笑ってた
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:53:29.52 ID:7U1VIcBE0
流石に福永の言ってる事を信じてシルステが人気になったとは思えんが
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 17:57:10.67 ID:wwD/Q0au0
今年何頭種付けしたんだろう
優駿SSにいる種牡馬だと、ワールドプレミアの7倍、ミッキーアイルの3.5倍…
厳しいぞ…
優駿SSにいる種牡馬だと、ワールドプレミアの7倍、ミッキーアイルの3.5倍…
厳しいぞ…
引用元:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780386445/


