51

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:32:33.42 ID:53+w2x8c0
トラッキングシステム対象レースを拡大します

2023年の導入からおよそ3年が経過したトラッキングシステムについて、お客様のレース視聴体験をより豊かにするため、6月6日(土曜)から以下のとおり対象レースを拡大します。

対象レース
(1) 特別レース
(2) メイクデビュー
(3) 障害レース
注記: 各競馬場1日最大6レース

選定理由
(1) GⅠレースや重賞レースをはじめとした特別レースは、お客様の注目度が最も高いことから、引き続き対象とします。
(2) 来年のクラシックを見据え、注目が集まるメイクデビューを対象に加えます。
(3) 障害イラストを含む情報表示の最適化により、障害レースの魅力をより分かりやすくお伝えします。

https://jra.jp/news/202606/060201.html

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:33:30.94 ID:Xt3bKgiH0
全レースやれ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:36:48.43 ID:75RNAGel0
全レースやるのは難しいの?

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:37:12.30 ID:UgWmbNB70
金かかるからじゃねえの?
動画編集するにも人件費いるし

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:40:55.29 ID:0u/rDclF0
障害レースのトラッキングシステム需要なんてないと思うけど・・

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:23:13.88 ID:D+FeR1q90
>>7
コレはホントそう
障害レースは重賞でジョッキーカメラありゃ良い

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:42:10.63 ID:FCgobdQL0
なんで全レースやらんのやろな?
毎レース準備するのがめんどくさいなら
全騎手にGPS埋め込んどきゃいいんじゃないの?

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:47:28.68 ID:b+k73xXA0
どういうシステムになってるの?
GPS?

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:47:50.90 ID:9o9ulpTl0
> 2023年の導入からおよそ3年が経過した

そんなに前だっけ
ついこの前のことのように思うわ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:48:11.43 ID:Ao7tLdxa0
まず序盤にズームして先頭から最後尾まで映すカメラワークやめろよな
普通に引きで全体映せよ

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:48:13.59 ID:JGoGBLlp0
考えてみれば試しに未勝利からじゃなくて
注目されるGIや重賞から始めたのは技術的には確立されてるってことなのか
あとは1レースあたりいくらかかるかって話かもね

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:49:15.25 ID:MF64gDO/0
新馬戦なんて大差勝ちか後のG1馬でも出てない限り見返すこともないのに

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:50:53.40 ID:Lcybe8Zh0
全レース全騎手にジョッキーカメラはまだかよ

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 11:51:29.19 ID:0bNUusYh0
障害はJG1だけでいいやろ

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:09:11.14 ID:/Vd+XMZ70
欧州やアメリカはその馬の勝率まで出てるとこあるな

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:17:41.55 ID:F7UBeUrK0
出始めの頃は邪魔だの集中できないだの批判的な意見多かったけどいつの間にか受け入れられたな

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:17:41.81 ID:F7UBeUrK0
出始めの頃は邪魔だの集中できないだの批判的な意見多かったけどいつの間にか受け入れられたな

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:18:21.09 ID:05O2HsNb0
4コーナーのズームいらない

87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 15:24:25.13 ID:CrR0v1p80
>>25
うん いつでもズームはいらない

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:21:58.55 ID:U/15oPA20
あれ下に流すくらいなら下を全体カメラにして欲しいが

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:24:58.23 ID:I0E8xPbP0
ケチ臭いな
なんで全レースでやらないのか

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:25:44.25 ID:ZX6EutZs0
トラッキングシステムよりジョッキーカメラを全員につけろよ

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:42:45.79 ID:460ZybUQ0
ええやん
全レースやらないって事はそれなりにコストかかるのかな

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:43:35.14 ID:wPagENfk0
ゼッケンになにか付けるんだよね

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/02(火) 12:45:59.55 ID:v+28JLEG0
全レースやれよ
あとジョッキーカメラはせめてG1くらい全頭につけろ


引用元:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780367553/