
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 06:53:53.68 ID:zFCdd4HI0
暑いから年寄りは来ない、ネット購入しかできないから年寄りは来れないっていう理由も考えられる
コロナ明けて以来初めて競馬場行ったけど全然変わってたな
コロナ明けて以来初めて競馬場行ったけど全然変わってたな
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 06:54:19.01 ID:zFCdd4HI0
女性も多かった
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 06:55:29.20 ID:zFCdd4HI0
あとバカでかいカメラ持ってる人も多いな
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:02:27.80 ID:Z+GA7PfY0
皐月の時の中山行った友人も似たようなこと言ってた
多分だけど年寄りは指定席行けば居る
多分だけど年寄りは指定席行けば居る
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:06:55.25 ID:hBm2soPQ0
信じられないくらい明るい雰囲気やな。タバコや痰吐きとか皆無。大昔は便所で首つりとかThe鉄火場だったのに。
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:09:02.74 ID:W1zRxx+G0
野球場とかも高いからな
入場料安いし飯も球場やイベント会場と比べたら全然安いし
馬券100円から買えるし半日過ごせるからな
入場料安いし飯も球場やイベント会場と比べたら全然安いし
馬券100円から買えるし半日過ごせるからな
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:12:10.48 ID:aa96sO4I0
スマシの1階が当たってわりとウィナサ近くの席を選んで行ったけど
周りは若いカメラ女子集団と
20~30代の馬券好きそうな男性二人組
一口馬主と思われる30代くらいのカップル
って感じだった
指定席の早押しができる人たちと思うとこんな感じの客層になるね
周りは若いカメラ女子集団と
20~30代の馬券好きそうな男性二人組
一口馬主と思われる30代くらいのカップル
って感じだった
指定席の早押しができる人たちと思うとこんな感じの客層になるね
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:14:52.01 ID:oM4GStt20
ウマ娘から競馬入った人が多いんよ
ウマが1番盛り上がってた時にドンピシャのタイミングで21世代のクラシックが始まって牝馬では白毛初のG1馬ソダシ、ゴルシ産駒のユーバーレーベン、圧倒的な強さで無敗のまま皐月賞を勝ったF4が登場したりとライト層を掴むことに成功
ゲームやアニメでは物足りなく飽きてきてリアル競馬にハマった人多いんだと思う
ウマが1番盛り上がってた時にドンピシャのタイミングで21世代のクラシックが始まって牝馬では白毛初のG1馬ソダシ、ゴルシ産駒のユーバーレーベン、圧倒的な強さで無敗のまま皐月賞を勝ったF4が登場したりとライト層を掴むことに成功
ゲームやアニメでは物足りなく飽きてきてリアル競馬にハマった人多いんだと思う
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:16:18.90 ID:oM4GStt20
競馬YouTuberもその頃から激増した
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:17:01.38 ID:iIFigts80
JRAの努力の賜物じゃ
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:17:37.21 ID:fu1Twn250
メモリアルスタンド行けばジジイいる
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:22:13.49 ID:lmcas8/Y0
スマートシートも含めて上の階ほど若い人は少なくなるね。
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:23:31.19 ID:W1zRxx+G0
確かに指定席は中年ジジババ多いな
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:24:37.85 ID:vaZJxetp0
中山のゴンドラ席は金持ってそうな人が多い
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:33:02.08 ID:K4mwznVO0
俺も若い頃は毎週のように競馬場行ってたけどもう3年くらい行っとらんわ
競馬への熱量は変わらないが、わざわざ競馬場行く意味がなさすぎてな
競馬への熱量は変わらないが、わざわざ競馬場行く意味がなさすぎてな
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:39:50.48 ID:ybPAlOT10
なんていうか清潔になったよね
新聞ひいてワンカップで酔い潰れてるおっさんの見本市みたいな場所だったのに
新聞ひいてワンカップで酔い潰れてるおっさんの見本市みたいな場所だったのに
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:40:36.41 ID:zFCdd4HI0
あと迷子の案内あったのはおもろかった
普通の重賞ならまだしもこんな激混み確定してる日に小さい子連れてくるなよw
普通の重賞ならまだしもこんな激混み確定してる日に小さい子連れてくるなよw
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:41:14.68 ID:zFCdd4HI0
あとスタンド内でシート敷いて酒飲んでるヤバそうな連中はいた
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:47:55.86 ID:ccrJtfAj0
3階かな?フォーエバーヤングとかの展示がしてあるところの裏の薄暗いトイレ前の道
いつもは居ないのに、シート敷いてる人たちが多数現れて中山かと思った
いつもは居ないのに、シート敷いてる人たちが多数現れて中山かと思った
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:49:31.28 ID:/lbLdA3n0
今はスタンドの外と中でだいぶ客層違うな
スタンド中のモニターに張り付いているのは昔からの人かと
スタンド中のモニターに張り付いているのは昔からの人かと
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:56:41.76 ID:c2BJbaNu0
富士ビューの方はスタンドも割と若いがメモリアルの方は年寄り多めだな
府中広いからパドックにも行かないで屋内のメモリアルの方が老人に優しい作り
中山はたまにしか行かないけどそんなに若返った印象はなかったがな
府中広いからパドックにも行かないで屋内のメモリアルの方が老人に優しい作り
中山はたまにしか行かないけどそんなに若返った印象はなかったがな
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 07:58:42.19 ID:0xcjX3Zj0
7万人も来たんだな
サッカー日本代表の試合より多い
サッカー日本代表の試合より多い
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 08:08:21.30 ID:W1zRxx+G0
G1の日ってスマホ繋がるんか?
花火大会並にしんどそうだから行ったことないけど
花火大会並にしんどそうだから行ったことないけど
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 08:15:25.05 ID:0xcjX3Zj0
日本ダービー 7万人
サッカー日本代表の試合 6万人
嵐ラストライブ 5万人
サッカー日本代表の試合 6万人
嵐ラストライブ 5万人
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/06/01(月) 08:18:20.35 ID:Ike5bAxj0
入場券1000円は高すぎるわ
コロナ終わったんだから200円に戻せよ
コロナ終わったんだから200円に戻せよ
引用元:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1780264433/


