51

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:25:13.23 ID:cHvm+Q3s0
ドゥラメンテ→タイトルホルダー・ドゥレッツァ・エネルジコ

レイデオロ→サンライズアース・アドマイヤテラ

どうしてなのか?

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:27:47.41 ID:cHvm+Q3s0
グリーンデザート(スプリンター)
→ケープクロス(マイラー)
→シーザスターズ(中距離)
→ストラディバリウス(ステイヤー)

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:31:06.10 ID:LuTjaqa70
東京のマイルから2000を勝つ馬が1番産駒にスピードとキレを伝える種牡馬になれるといった藤澤調教師の管理馬は仕上がりの遅いズブいステイヤーばかり出す種牡馬になる

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:33:20.60 ID:iAQWESw/0
キタサンが短距離になるのと同じ

CT種牡馬は母親の距離適性で分布する

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:35:06.02 ID:jfUx6y3Y0
スタミナは母系から遺伝するからな

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:35:50.62 ID:gF7G51R70
ドゥラメンテとマスカレードボールは距離適性が同じくらいだな

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:36:02.31 ID:Gqa7fhxT0
ドゥラメンテは故障で菊花賞を使えなかっただけで
実は長距離のスペシャリストの可能性が

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:42:02.37 ID:jfUx6y3Y0
スピードは父スタミナは母を地で行ってるのが近年の欧州の馬産

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:42:11.39 ID:LuTjaqa70
ドゥラメンテ産駒は長距離走るけどな

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:48:36.46 ID:J58A18nt0
サッカーボーイの子供もステイヤー基質あったよな

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:52:40.66 ID:gF7G51R70
ロードカナロア見ても分かるけど日本でCCだと母親にスタミナがあっても短距離傾向が強くなるから
欧州みたいにスプリンター種牡馬からどんどん中距離馬が出ることはないんだよなあ

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:57:20.39 ID:Ticbw+kJ0
キタサンは母の影響がモロに出てるだけでは?

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:58:09.65 ID:cHvm+Q3s0
ピクシーナイトは逆転現象起きてて面白い、種牡馬としても期待したい
グラスワンダー→スクリーンヒーロー→モーリス→ピクシーナイト

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 20:59:03.17 ID:pKfnbXjf0
調教師と距離適性の相関はあまり語られないな

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:01:52.32 ID:O8pyKKxC0
ドゥラメンテ産駒はスプリントから長距離までG1勝ってるから

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:12:14.25 ID:8vB7VYVB0
ディープ系は世代重ねる毎に適性が限定されていく
ディープインパクト2000~3200

キズナ1800~2400

ソングライン1400~1600
アカイイト2000~2200
シックスペンス1800

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:18:27.57 ID:gF7G51R70
>>30
シックスペンス、アカイイトは弱いだけだろ

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:13:56.64 ID:+boSEWH30
キングカメハメハ→ロードカナロアは?

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:21:57.24 ID:oQggG/3P0
日本のスプリンターって種牡馬としてまったく成功しないね
スピードあるのに何故なのか

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:25:30.96 ID:DQmpVpC90
キンカメ系はサンデー入ったところから中長距離ブースト入る

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:29:48.20 ID:RBJudCdW0
そもそもキンカメ系のエース格は長距離G1使ってないだけで走れば普通に勝てるだけのポテンシャルがあったからな
ドゥラ、レイデオロ、ルーラー、リオン
どれも長距離を走ってないだけ

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:37:27.20 ID:i1lUCgpc0
短距離はレース数多いから勝ち上がり良ければいいけど大物欲しいのはクラシックや王道路線の中長距離になってるし

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 21:50:09.06 ID:mBZ8Q8bR0
馬場が年々軽くなってるのはありそうだな
馬場が軽くなれば同じ距離でのスタミナはいらなくなるし

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 22:16:29.06 ID:IJFPNV+k0
絶対では無いが、母系からスタミナは補給できるという事だろな

44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/04/29(水) 22:22:46.09 ID:20bka/2P0
代を経てだんだんスピードがなくなってって頭打ちになるのはよくある話


引用元:https://lavender.5ch.io/test/read.cgi/keiba/1777461913/