
202: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW 170d-ApkR) 2026/02/20(金) 12:07:58.75 ID:hdXihQkH0
ダイヤモンドS枠順確定
(1)ブレイヴロッカー(荻野極)
(2)ヴェルテンベルク(R.キング)
(3)ファイアンクランツ(大野拓弥)
(4)ミクソロジー(菅原明良)
(5)トータルクラリティ(原優介)
(6)レッドバリエンテ(西村淳也)
(7)サスツルギ(野中悠太郎)
(8)ファウストラーゼン(横山和生)
(9)シルブロン(三浦皇成)
(10)ヴォランテ(吉村誠之助)
(11)ローザサンリヴァル(石川裕紀人)
(12)ホーエリート(戸崎圭太)
(13)スティンガーグラス(C.ルメール)
(14)マイネルカンパーナ(津村明秀)
(15)ボーンディスウェイ(木幡巧也)
(1)ブレイヴロッカー(荻野極)
(2)ヴェルテンベルク(R.キング)
(3)ファイアンクランツ(大野拓弥)
(4)ミクソロジー(菅原明良)
(5)トータルクラリティ(原優介)
(6)レッドバリエンテ(西村淳也)
(7)サスツルギ(野中悠太郎)
(8)ファウストラーゼン(横山和生)
(9)シルブロン(三浦皇成)
(10)ヴォランテ(吉村誠之助)
(11)ローザサンリヴァル(石川裕紀人)
(12)ホーエリート(戸崎圭太)
(13)スティンガーグラス(C.ルメール)
(14)マイネルカンパーナ(津村明秀)
(15)ボーンディスウェイ(木幡巧也)
171: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイ 9faf-7m3c) 2026/02/19(木) 18:04:21.94 ID:gDrbq4Gt0
ユーセイトップランが捲って勝ったことはあるけど府中であの競馬やるのは基本的には自滅行為だからな
かなりのスタミナ、持久力がないと無理よ
ファウストみたいな丸っこい体型の馬があれやって残れるとは到底思えない
かなりのスタミナ、持久力がないと無理よ
ファウストみたいな丸っこい体型の馬があれやって残れるとは到底思えない
172: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW 9fa0-n4tv) 2026/02/19(木) 18:55:02.16 ID:GMbgiaAt0
超長距離戦は最初の3F40秒くらいだから出していく必要性がないから折り合いはそこまで難しくない
中山2200なら位置を取りに出して行く必要があるけど今回は馬任せでいいから大野でも大丈夫だろうw
中山2200なら位置を取りに出して行く必要があるけど今回は馬任せでいいから大野でも大丈夫だろうw
173: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW d740-8StV) 2026/02/19(木) 19:08:50.56 ID:57mKmEqq0
ブリンカー付けるならファウストラーゼンあっさり勝ちそうやな
175: 名無しさん@実況で競馬板アウト (JPW 0Heb-XQRf) 2026/02/19(木) 19:23:51.26 ID:/Kr2Au57H
ブリンカー着けたファウストラーゼン確勝やろ。2着はホーエか
追走云々言ってた愚か者共よ、ファウストラーゼンのブリンカー効果に驚愕するがよい
追走云々言ってた愚か者共よ、ファウストラーゼンのブリンカー効果に驚愕するがよい
178: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイ 3782-oEwb) 2026/02/19(木) 20:18:08.00 ID:LzcbsA1b0
正直、ダイヤモンドステークスとかステイヤーズステークスって長すぎて逃げ馬とかいないと見るのが飽きるからラスト1分くらいからでいいって毎回思うわ。
183: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイ 9ff0-xeog) 2026/02/19(木) 22:54:53.96 ID:ovIHgDAs0
ファウストラーゼンがもう全く全然合わなさそうな施行条件
なんで阪大行かないの?
え、阪大への叩きなの?
なんで阪大行かないの?
え、阪大への叩きなの?
188: 名無しさん@実況で競馬板アウト (JPW 0Heb-XQRf) 2026/02/20(金) 03:51:54.72 ID:NyePVVlJH
Bファウストラーゼンは少し気合い入れたらすっ飛んでくけど途中で止まる事も出来る
Bの操縦性は良いワケよ。一度何処かで軽く押し上げて三~四角でGOやろ
2着もホーエと今年最初の勝負レースじゃ
Bの操縦性は良いワケよ。一度何処かで軽く押し上げて三~四角でGOやろ
2着もホーエと今年最初の勝負レースじゃ
192: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW 9f4f-WEo1) 2026/02/20(金) 06:57:36.55 ID:OljEWl2s0
ダイヤモンドSも3200時代は岡部や柴田政が勝ちまくってたように騎手の腕が物を言うレースだったんだがな
3400になってからは騎手の腕とか意味が無いレースになってしまった
3400になってからは騎手の腕とか意味が無いレースになってしまった
193: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイ 9f5d-7m3c) 2026/02/20(金) 07:50:15.23 ID:tODrQhsU0
1位 ボーンディスウェイ A
木幡巧騎手を背に美浦ウッドを単走で6ハロン80秒5-11秒9。馬なりで軽やかな伸び脚を披露。明け7歳もフレッシュ感満載だ。
2位 ヴェルテンベルク A
栗東坂路で単走。4ハロン53秒6-12秒5(強め)でしまいに力強い伸び脚。1週前も意欲的に追われており、好仕上がりだ。
3位 ホーエリート A
美浦ウッドで併せ馬。戸崎騎手を背に6ハロン83秒1-12秒3(馬なり)で僚馬に併入。道中からうなるような手応え。心身ともに充実中だ。
ホーエリートはここが試金石。前走、牡馬を相手に別定戦で3600のG2を勝ったのは立派。ここ次第では天皇賞春でも有力でしょう。
木幡巧騎手を背に美浦ウッドを単走で6ハロン80秒5-11秒9。馬なりで軽やかな伸び脚を披露。明け7歳もフレッシュ感満載だ。
2位 ヴェルテンベルク A
栗東坂路で単走。4ハロン53秒6-12秒5(強め)でしまいに力強い伸び脚。1週前も意欲的に追われており、好仕上がりだ。
3位 ホーエリート A
美浦ウッドで併せ馬。戸崎騎手を背に6ハロン83秒1-12秒3(馬なり)で僚馬に併入。道中からうなるような手応え。心身ともに充実中だ。
ホーエリートはここが試金石。前走、牡馬を相手に別定戦で3600のG2を勝ったのは立派。ここ次第では天皇賞春でも有力でしょう。
200: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW 5796-28wT) 2026/02/20(金) 12:01:58.02 ID:uxAfuFLA0
>>193
>3位 ホーエリート A
美浦ウッドで併せ馬。戸崎騎手を背に6ハロン83秒1-12秒3(馬なり)で僚馬に併入。道中からうなるような手応え。心身ともに充実中だ。
疲れを残さないようにわざと軽めに抑えたという意図があったならいいにせよ、83.1-12.3のどこが『うなるような手応え』なんだか
マジでマスコミって糞だな
>3位 ホーエリート A
美浦ウッドで併せ馬。戸崎騎手を背に6ハロン83秒1-12秒3(馬なり)で僚馬に併入。道中からうなるような手応え。心身ともに充実中だ。
疲れを残さないようにわざと軽めに抑えたという意図があったならいいにせよ、83.1-12.3のどこが『うなるような手応え』なんだか
マジでマスコミって糞だな
195: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW bf59-U9ym) 2026/02/20(金) 08:41:14.90 ID:SBin/mhV0
マイネルカンパーナでええんでないの?
196: 名無しさん@実況で競馬板アウト (JPW 0Heb-XQRf) 2026/02/20(金) 09:33:33.31 ID:NyePVVlJH
ホープフルで捲ったのはスタミナが無尽蔵やからって指示やろ。弥生賞はしっかり勝ち切った
皐月賞は流石に無謀過ぎ、ダービーは圧力でブリンカーを外させられた
あれだけ反応せんのにはちょっとビックリしたが
どちらにせよ負ける要素はないやろブリンカーラーゼン
皐月賞は流石に無謀過ぎ、ダービーは圧力でブリンカーを外させられた
あれだけ反応せんのにはちょっとビックリしたが
どちらにせよ負ける要素はないやろブリンカーラーゼン
197: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW bff0-HFH6) 2026/02/20(金) 10:34:17.82 ID:O9CZXT220
キングとホーエリートの女ワンツーあるか?それとも無難にワイドにすべきか
199: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW 3721-8za6) 2026/02/20(金) 12:00:50.85 ID:khJTdvzU0
中長距離はマイネル買っとけなのかな
203: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW 5780-yyWA) 2026/02/20(金) 12:12:41.26 ID:fMQ9wJZm0
長距離の牝馬っていないよな
205: 名無しさん@実況で競馬板アウト (オッペケ Sr4b-oxB2) 2026/02/20(金) 12:25:04.33 ID:HHVNa9HIr
先行したい馬の大外はマイナスかもだが長距離になるほどあまり枠に差がない印象
206: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイ ff57-tEQ3) 2026/02/20(金) 13:20:40.75 ID:OoVWxJLP0
トータルクラリティ???
セン馬なって1600までしか走ったことない馬が3400走るの???
セン馬なって1600までしか走ったことない馬が3400走るの???
207: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイ ffb7-cGQ0) 2026/02/20(金) 13:26:42.14 ID:31dnLMAG0
ステイヤーズはスタミナとは無縁の4F勝負だったからあれだけで距離云々は言えんわな
トータルクラリティが悪さして上がり34秒後半にでもなると結果は変わってくるぞ
トータルクラリティが悪さして上がり34秒後半にでもなると結果は変わってくるぞ
210: 名無しさん@実況で競馬板アウト (ワッチョイW bf96-2UBw) 2026/02/20(金) 15:10:27.11 ID:GRq6tIYT0
ファイアンクランツの54は飛びつきたくなるけど、ここじゃなさそう
どうせ穴人気するのは分かっているけどキングの馬が魅力的に見える
どうせ穴人気するのは分かっているけどキングの馬が魅力的に見える
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1771142120/


