
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 18:53:12.50 ID:O44+zDu40
有馬記念3着のダノンデサイル(牡5・安田)が、GⅠドバイシーマクラシック(3月28日=メイダン競馬場、芝2410m)に選出され、関係者が招待を受諾した。
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 18:54:55.39 ID:O44+zDu40
ダノンデサイル
カランダガン
マスカレードボール
ビザンチンドリーム
今年のドバイシーマは凄い濃い面子になったな
カランダガン
マスカレードボール
ビザンチンドリーム
今年のドバイシーマは凄い濃い面子になったな
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 18:57:19.88 ID:SEVG3Fyn0
デサイルは個人的には距離縮めて
2000m路線行った方がいいと思うけどな
ちょっと2400だと推進力が過剰な感じがする
今のこの馬は
2000m路線行った方がいいと思うけどな
ちょっと2400だと推進力が過剰な感じがする
今のこの馬は
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:01:58.14 ID:O44+zDu40
デサイルとビザンチン
ダービー馬とダービー最下位だった2頭だが今はどっちの方が強いんだろう
ビザンチンは去年馬が変わったってくらいレース内容、調教内容が変わってて進化が凄い
ダービー馬とダービー最下位だった2頭だが今はどっちの方が強いんだろう
ビザンチンは去年馬が変わったってくらいレース内容、調教内容が変わってて進化が凄い
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:04:09.72 ID:NxjUE2B00
ドバイの後はレース間隔的に春天は使わないで宝塚?それとも欧州G1取りにマーフィーと共に夏から始動?
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:04:20.46 ID:9eWGIDLT0
デサイルは去年のドバイがピークで今はもう能力下降線だろ
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:06:31.37 ID:O44+zDu40
カランダガンとビザンチンドリームの対決が楽しみすぎる
馬体重軽い栗毛、スタート遅くいつも後方からの末脚特化タイプと似た要素が多い2頭
馬体重軽い栗毛、スタート遅くいつも後方からの末脚特化タイプと似た要素が多い2頭
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:08:23.15 ID:iuRrLHP/0
鞍上戸崎ももはやマイナス面しかない
戸崎はやっぱり長期継続騎乗よりスポットが強い
戸崎はやっぱり長期継続騎乗よりスポットが強い
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:09:22.74 ID:UjMwuUi20
ベリベリ
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:09:42.86 ID:g7RDcPJQ0
いい加減春開催に一つぐらいまともな条件の古馬G1作れよ
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:10:11.05 ID:K2BC/PUZ0
カランダガン対マスカレードボール対ダノンデサイル対ビザンチンドリーム
ドバイSC熱すぎるだろwwww
ドバイSC熱すぎるだろwwww
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:13:34.57 ID:O44+zDu40
凱旋門賞は発走直前から降り出した強い雨
あれさえなければ、、、
あれさえなければ、、、
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:14:53.41 ID:8HllbQg90
日本のトップホースみんなドバイだな
クロワデュノールだけ居残り
クロワデュノールだけ居残り
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:19:35.85 ID:SEVG3Fyn0
>>18
まあ春は1軍がドバイ
秋は1軍は秋天JC
ってのが近年ずっとだしな
まあ春は1軍がドバイ
秋は1軍は秋天JC
ってのが近年ずっとだしな
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:17:47.04 ID:uO6yEARH0
JCでは上位2頭にあっさり抜かれたよな
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:18:34.77 ID:ol97/xzC0
ネオムターフでG1稼いどきゃよかったのに
シーマじゃマスカレード共々欧州の1.5軍に轢き殺されて終わりだろw
シーマじゃマスカレード共々欧州の1.5軍に轢き殺されて終わりだろw
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:19:08.12 ID:nxxv33eJ0
今年は外国馬が勝ちそう
カランダガンみても欧州も強くなってる
カランダガンみても欧州も強くなってる
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:20:52.06 ID:UM/2pGQS0
>>22
カランダガンが強いだけだぞ
チャンピオンS見ても圧倒的に強い
カランダガンが強いだけだぞ
チャンピオンS見ても圧倒的に強い
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:23:57.03 ID:YjMmH0SZ0
戸崎変えて欲しいな
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:25:00.70 ID:+9fWb14/0
どんどん気性悪化してるから去年のようにはいかず負けるだろう
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:31:02.34 ID:J6fFKwKb0
>>27
そもそも去年のカランダガンはバルザローナがクソ騎乗だったし
デサイルが去年と同じパフォーマンス発揮したとしても勝てるか怪しい
そもそも去年のカランダガンはバルザローナがクソ騎乗だったし
デサイルが去年と同じパフォーマンス発揮したとしても勝てるか怪しい
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:30:05.76 ID:F9oDqbDE0
ビザンチン出てくるのは激アツすぎるだろ
なんでクロワおらんのや
なんでクロワおらんのや
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:38:42.42 ID:K2WcNjZA0
他のエピファ産駒ほどガックリ落ちてるわけじゃないけど
もうピーク過ぎてると思う
もうピーク過ぎてると思う
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:40:33.60 ID:NxjUE2B00
ビザンチンドリームは去年のフォア賞→凱旋門賞→香港ヴァーズ
そして今年はアミールTからドバイシーマと2400路線でG1タイトル取らせて種牡馬入りさせたい吉田和美の意図が見える
素直に春天行けば勝ちそうだが種牡馬入りを考えると無駄な一戦になる
そして今年はアミールTからドバイシーマと2400路線でG1タイトル取らせて種牡馬入りさせたい吉田和美の意図が見える
素直に春天行けば勝ちそうだが種牡馬入りを考えると無駄な一戦になる
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2026/02/05(木) 19:42:43.84 ID:fcHccWVH0
カランダガンは毎年シーズン初戦負けてるしチャンスは十分ある
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1770285192/


