8c3a15d0-s

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:26:12.70 ID:spDi9yjN0
ブックメーカーで上位人気に支持されるアヴァンチュール(牝4、C・フェルラン)とコンビを組むマキシム・ギュイヨン騎手(36)は、日本馬のレベルの高さを評価。「(日本馬は)絶対にやっつけてやろうと思っていますよ」と笑顔で前置きしてから「日本馬は毎年、いい馬がきていますし、今年は3頭とも前哨戦を勝っていますから、チャンスはありそうです」と話した。

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:26:26.87 ID:spDi9yjN0
パリ大賞の勝ち馬ルファール(牡3、JC・ルジェ)に騎乗するクリスチャン・デムーロ騎手(33)は、日本馬の中ではクロワを高く評価する。「僕はクロワデュノールが好きで、日本馬の中でも一番力があると思っています。日本馬以外では、アヴァンチュールとソジーが強いですね」と、同じ馬主ヴェルテメール・エ・フレール氏の2頭を警戒する。

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:26:43.57 ID:spDi9yjN0
キジサナ(牝5、F・グラファール)に騎乗するアレクシス・プーシャン騎手(25)は、好きな馬にアロヒアリイを挙げる。「僕はドーヴィルで(ギヨームドルナノ賞を)勝った馬が好きなんですよね。能力的には、日本馬3頭の中ではクロワデュノールが一番いいのかなと思います。他は馬場が良ければソジー、重たければアヴァンチュールが強そうです」と分析する。

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:26:59.09 ID:spDi9yjN0
プランスドランジュ賞で2着だったダリズ(牡3、F・グラファール)とコンビを組むミカエル・バルザローナ騎手(34)は、その前走で先着を許したクロワに一目を置く。「初の競馬場で重い馬場だったけど、勝ち切ったし、力はある馬だと思う」と高く評価していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b146e77f5db97f030d7ce987c63a47a994d4eb02

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:28:38.58 ID:hIbtUlMN0
クロワデュノール最強!!

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:29:35.11 ID:3wSjthrv0
まあアバンチュールよな本命は

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:31:22.70 ID:qs1DlqRv0
そして外枠にぶっ込まれる

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:31:30.50 ID:5pmib7rq0
ギュイヨンがトップクラスって聞くと外人も大したことねーよなって思う

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:32:03.92 ID:qVN3sULa0
日本はすーぐ海外に向かって日本どう?!って聞くのやめーや
リップサービス間に受けてるから負け続けてるって現実見てもろて

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:38:53.25 ID:spDi9yjN0
今年のフランスリーディング(10/2現在)
1位 C.デムーロ 195勝
2位 M.ギュイヨン 178勝
3位 M.バルザローナ 141勝
4位 A.プーシャン 91勝
5位 A.マダムト 86勝

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/03(金) 07:39:51.13 ID:D/AedvIz0
>>20
これ見てると、短期で来るメンバーはフランスのトップ連中が来てんだな
日本で言ったら、武、川田、坂井がみんな来てるくらいの
そりゃ日本人の若手じゃ有力馬取られて勝負にならんわな

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:39:06.57 ID:spDi9yjN0
昨年のフランスリーディング
1位 M.ギュイヨン 248勝
2位 M.バルザローナ 207勝
3位 A.プーシャン 150勝
4位 C.デムーロ 124勝
5位 T.バシュロ 113勝

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:40:39.20 ID:spDi9yjN0
一昨年のフランスリーディング
1位 M.ギュイヨン 248勝
2位 M.バルザローナ 186勝
3位 C.デムーロ 149勝
4位 A.プーシャン 119勝
5位 A.ルメートル 113勝

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:41:13.58 ID:0TR4P3mK0
Cデムは兄貴と違ってリップサービスも上手いな
そりゃ日本人に気に入られるわ

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:47:52.22 ID:nBi/wcDD0
これは日本馬全滅だな

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:48:08.07 ID:RYNzOc9N0
やっぱ皆重ならアヴァンチュール推してるな…

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 21:58:46.55 ID:2Nk4oSQD0
3年連続4位以内はこの四人で決まってんのかよ!

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 22:04:35.61 ID:B2rk9KgQ0
これわざわざ日本馬の話だけ聞きに行ったんかな
内心馬鹿にされてそう

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 22:11:39.35 ID:Ot+l0YrF0
こういう事があるからルメールは直行が良いって言ってたんだな
よくわかっていらっしゃる(笑)

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 22:12:35.20 ID:ufQUfXth0
これは凱旋門で机が負けたら有馬記念クロワデュノールCデムーロあるな

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/03(金) 01:55:40.81 ID:Pok0vosT0
外枠ではねえ

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/03(金) 07:48:55.66 ID:e63+ywsi0
まぁクロワはぶつけられて潰されても文句言うなよってことか

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/03(金) 08:18:32.12 ID:ilDM/nHv0
アロヒアリイ好きって言った人は普通に好きなんだろうな勝ち方とか
クロワがいいんじゃないみたいなてきとうそうな予想とうらはらなあたりが

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/03(金) 08:39:03.46 ID:AFnJvmtP0
プーシャンは短期田中受け入れ調教師やしアリイ好きやでのサービスやろ

60: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/03(金) 12:56:34.38 ID:S25rWBFA0
これが本音だな
C.デムーロ
『個人的にはビザンチンドリームが良いのではないかと思います。広い馬場は良いですし、
渋った馬場でも走れそうな雰囲気がありますから」


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1759407972/