92
出典:【日本テレビ盃】単勝1・1倍 世界のフォーエバーヤングが快勝 BCクラシックへ弾み 坂井瑠星騎手「いい内容だった」
https://news.livedoor.com/article/detail/29687439/


1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:30:39.71 ID:si+YmhiE0
 船橋競馬で行われた「第72回日本テレビ盃」は単勝1.1倍に支持されたフォーエバーヤング(牡4=矢作)が貫禄のV。レース後、矢作師は「ゲートでつまずかなかった時点で勝ったと思った。元々、砂をかぶると弱い面があるが、本番ではそういう競馬になると思う。今日は砂をかぶせてから外に出すという予行演習もできた。本当にいいステップレースを踏めたと思う」とレースの感想を語った。 
 パドックでは堂々たる姿を披露したフォーエバーヤング。「筋肉量も増えているし、馬がもう一段階パワーアップした印象。パドックで見て、俺も“凄いな”と思った」と感心した様子で語った。 
 この後は米国へ。「出国日は決まっていないですが、次はもちろんブリーダーズCクラシック。恐らく世界最強馬決定戦になる。心して仕上げていきたい。今年は思ったより暑さもこたえず、非常にいい状態で帰厩し、凄く調整がしやすかった。ここまで気持ち悪いくらい順調に来ているので、この後も気持ち悪いくらい順調にいってほしい」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/20a44ef4c4dcb98530c1312635ac4f90c7ff551f

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:33:45.01 ID:CB9yAzU60
確実に弱くなっているように見えたが

118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/02(木) 06:06:22.68 ID:Eqv06/Rg0
>>4
同じく

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:36:58.72 ID:agwq33tD0
本番で砂被ってもたもたしてたら負け確定

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:37:24.87 ID:fuFHIv1Z0
バチバチに良い状態でしっかり仕上げてあのパフォーマンスなら全く期待できないな

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:39:09.38 ID:YG6cjpUD0
船橋の9歳馬にたった2馬身半差
しかも上がりではボロ負け
本番酷い事になりそう

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:41:03.68 ID:5254SxFT0
三勝クラスやっと抜けた程度の馬に苦戦してたのがなぁ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:43:38.43 ID:E4mN6qAH0
アンチ必死すぎるだろ…

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:45:38.95 ID:3xoG954h0
仕上げてない上に砂被りの教育騎乗みたいなことまでされて負ける日本馬終わってるだろ

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:47:36.95 ID:3OuoMmIT0
確かに砂を被ってもいいように予行練習出来たのは収穫だけど勝ちたいならそもそも砂被ったら駄目なんだよな
ドバイWCみたいにそのモタつきが致命傷なのだから

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:49:09.37 ID:kjGQtUkm0
今年は去年より出走馬がのレベルが高いからな
能力的に去年の勝ち馬シエラレオーネの前に1~2頭いるし
シエラレオーネとフォーエバーヤングの間には3~4頭いる事実
掲示板(4,5着)入れば上出来

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:50:52.29 ID:Lxpx7tnk0
大井や船橋の深いダートより海外の土みたいなダートが合うんやろ
ホウオウトゥルースがサウジカップで好走できると思えんし

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:53:02.06 ID:7C6/FeZt0
もう枯れてるやん

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:53:51.69 ID:2sz8vQ7u0
普通に5着以下っぽいんだけどどうすんねん矢作

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:54:08.68 ID:wcQ9kl1+0
ソヴリンティが化け物だから本番も無理だわな

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 22:58:04.99 ID:hQdKMl0D0
五分の仕上げですぐらい言って欲しかった

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:00:22.63 ID:kjGQtUkm0
デルマーのダートコースは、厚さ10インチのエルセグンドサンドと、圧縮された風化花崗岩の基盤で構成されています。

ただデルマーの路盤は土じゃなく日本と同じ石だから日本馬でも走りやすいだろうなマルシュロレーヌが勝ったし

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:01:10.53 ID:dykeDysk0
今日の感じだとアメリカじゃ追走できないで負ける

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:03:50.52 ID:MM/LI6hJ0
すまん、ドバイでアメリカの3流馬に惨敗した時点でゲームオーバーや

エバヤンじゃダート1流馬には100%勝てん

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:04:55.20 ID:vihfzujI0
これこそ凱旋門出とけ定期

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:05:41.35 ID:hNlYLiuO0
>>26
凱旋門賞舐めんな定期

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:05:20.02 ID:hRmCkvM40
ピーク過ぎてそう

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:06:48.37 ID:l/wUcrmI0
ピークというよりディープ系特有の斤量負けやろ

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:14:49.78 ID:ML1JAbKS0
ソヴリンティとかフィアースネス見てるとこの程度でどうにかできる相手には思えんが

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/10/01(水) 23:17:08.42 ID:UBwRrwm10
ソヴリンティのジムダンディSより
計測差1秒以上あるエバヤンのサウジCの方がタイム早いんだが


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1759325439/