
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:21:19.89 ID:OkvcfPR/0
有馬記念
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:25:32.81 ID:Olpft30t0
イクイノックスが一番強かったレースという意味ならジャパンカップしかない
数字の根拠が揃いすぎてる
一応ドバイシーマの時も同レベルだった可能性は皆無ではないけど多分あそこから普通に成長してる
秋天はない、やっぱり12F以上の馬
ただ、満足なレース運びで力をおおよそ出し切ったレースという意味なら2回目の秋天になる
数字の根拠が揃いすぎてる
一応ドバイシーマの時も同レベルだった可能性は皆無ではないけど多分あそこから普通に成長してる
秋天はない、やっぱり12F以上の馬
ただ、満足なレース運びで力をおおよそ出し切ったレースという意味なら2回目の秋天になる
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:26:13.20 ID:uUHqyRJe0
これは宝塚記念
あれは強い馬ではないとできない
芸当
あれは強い馬ではないとできない
芸当
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:27:26.18 ID:4v09wBs10
皐月賞とダービー
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:34:55.47 ID:aTU6UkA50
府中の風になった天皇賞秋
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:35:21.35 ID:N1JY5yCG0
負けたけどダービー
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:36:59.76 ID:XGiTyWKb0
2回目秋天
シーマやJCはスムーズなレースゆえの楽勝だが秋天あのペースついて行って止まらないのはバケモノ
シーマやJCはスムーズなレースゆえの楽勝だが秋天あのペースついて行って止まらないのはバケモノ
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:39:55.96 ID:ipHiPqeh0
宝塚
こうなったらイクノイックスでも負けるだろうなってことをやって勝つ
この馬の強さが想像以上だった
こうなったらイクノイックスでも負けるだろうなってことをやって勝つ
この馬の強さが想像以上だった
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:51:55.01 ID:ZrTwWQV80
ちなみにコントレイルのベストレースは東スポ杯
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:57:17.73 ID:Olpft30t0
ジャパンカップ後にちゃんと報告があったな、秋天後に比べて疲労は軽いと
あれだけ楽勝ならそりゃそうだ
しかしレーティングが発表された瞬間に引退発表
それなりの数字だし有馬なんか余裕で圧勝することは分かってるから他のノーザン馬にでも勝たせてくださいってことだろ
リバティアイランド叩きを完全論破された負け犬がよく恥ずかしげもなく書き込めるものだなさすがクロムだ
あれだけ楽勝ならそりゃそうだ
しかしレーティングが発表された瞬間に引退発表
それなりの数字だし有馬なんか余裕で圧勝することは分かってるから他のノーザン馬にでも勝たせてくださいってことだろ
リバティアイランド叩きを完全論破された負け犬がよく恥ずかしげもなく書き込めるものだなさすがクロムだ
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 19:59:19.14 ID:3gilZSR40
宝塚記念
騎手は邪魔しかしてなかったが馬は強かった
騎手は邪魔しかしてなかったが馬は強かった
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:12:20.24 ID:wbW56Qn70
一番はラストのJCやな
近年最高レベルのG1で圧勝は凄い
近年最高レベルのG1で圧勝は凄い
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:16:01.32 ID:h2pXIk5m0
天皇賞秋かな
2F目からずっと11秒台のラップタイムは異次元
アーモンドアイの19年秋天も同じくらい異次元なんだけど
イクイノックスはグランプリ連覇にドバイシーマまで制覇してるから強さに関しては文句なしでしょ
あのラップで3番手でバテないのが普通に謎や
2F目からずっと11秒台のラップタイムは異次元
アーモンドアイの19年秋天も同じくらい異次元なんだけど
イクイノックスはグランプリ連覇にドバイシーマまで制覇してるから強さに関しては文句なしでしょ
あのラップで3番手でバテないのが普通に謎や
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:18:38.87 ID:iSndd/e70
宝塚記念やろ
絶不調の中大外ぶんまわしで勝つんやから
横綱競馬だわ
絶不調の中大外ぶんまわしで勝つんやから
横綱競馬だわ
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:19:52.60 ID:QEdeybvw0
ドバイか秋天やろなあ
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:20:48.76 ID:dme+e8xc0
1番好きなのは有馬
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:28:09.02 ID:GJ9xJCHL0
あえて有馬記念を推したい
3歳で持ったまま上がってきて直線だけで勝負を決めてしまった
3歳で持ったまま上がってきて直線だけで勝負を決めてしまった
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:34:35.35 ID:fUhdaus10
パフォは秋天とそれ以外レベル
あの日のイクイノックスに勝てる馬は居ない
あの日のイクイノックスに勝てる馬は居ない
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:36:50.19 ID:wbW56Qn70
>>46
秋天はあくまでJCの叩きレースだったけどな
秋天はあくまでJCの叩きレースだったけどな
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:43:38.29 ID:2J177lhk0
ダービーだな
当時の状態で、ダービーの18番枠で
2着まで持ってこれたんだからたいしたもんだろう
勝ち馬の仕上げも万全だったんだし
当時の状態で、ダービーの18番枠で
2着まで持ってこれたんだからたいしたもんだろう
勝ち馬の仕上げも万全だったんだし
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:46:22.08 ID:+GXMZrM90
一番好きなのはパンサラッサをゴール前で差し切った2022年の秋天
一番強いと思ったのはハイペースを3番手追走して馬なりで完勝した2023年の秋天
一番強いと思ったのはハイペースを3番手追走して馬なりで完勝した2023年の秋天
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 20:53:12.01 ID:xuLW5VZg0
1回目の秋天があるからこそ2回目の秋天はえぐかった
1000mパンサが57.4でジャックドールが57.7だったが1年での強さの差が際立った
1000mパンサが57.4でジャックドールが57.7だったが1年での強さの差が際立った
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 21:43:30.15 ID:Olpft30t0
秋天のジャスティンパレスは展開向いた同士でプログノーシスに先着して普通に強かったけど、それを考慮してもジャパンカップの2着レベルはない
同じくらい力を出し切れても4着争いくらいの馬
イクイノックスの強さならジャパンカップが抜けて高い
同じくらい力を出し切れても4着争いくらいの馬
イクイノックスの強さならジャパンカップが抜けて高い
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 22:09:34.06 ID:KN0/FisE0
阪神2200であそこまで大外回ったの他にいる?
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/13(土) 22:09:41.64 ID:ZrY2AhiE0
ドバイかな
あれは衝撃だった
あれは衝撃だった
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1757758879/


