https://livedoor.blogimg.jp/ltdslip2000/imgs/7/5/7594b747-s.jpg

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 14:54:50.01 ID:c0zagB1s0
意味がわからない勝ち方を連発しておられますが

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 14:57:32.72 ID:c0zagB1s0
ラッキースワイネス(57.2キロ)より4キロ差重い斤量を背負って
最後完全に流したにも関わらず2と1/2馬身差つけて優勝
やばすぎる

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 14:59:55.80 ID:FvATL5rG0
他馬が全力時の直線の手応え、瞬発力が違いすぎるからなあ

一瞬で抜けてるからなあ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:02:07.33 ID:1YZajRka0
スタート抜群で折り合いついて指示出したらすぐ反応するからな

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:11:03.73 ID:1y3b0KCt0
サトノレーヴでも勝てないからシャティンでは誰も勝てない
後は豪州で通用するかだよな

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:16:12.96 ID:v42ELuqC0
そもそも世界の史上最強スプリンターがどれか分からん

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:22:28.42 ID:1qljszPT0
抜け出す脚がブラックキャビアみたいだからやっぱ抜けてるのは確かだろうね
他の馬とは余力が違う感じ

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:26:33.81 ID:atQFZv7n0
ヘリオスエクスプレスも普通なら香港最強スプリンターとして君臨してるはずなんだけどな
まじでサトノレーヴもだけど、生まれた時代が悪すぎた

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:26:46.32 ID:GN0j4ih20
香港馬を見るたび欧米より豪NZから買ってきたほうがいいんじゃないのと思ってしまう
南半球産はそれはそれでめんどくさいんだろうけど

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:39:35.98 ID:5XFgb53v0
せめてサイレントウィットネス超えてからそういうこと言おうよ

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:44:56.23 ID:unp4N0lB0
エベレスト勝ったらもう決まりでいいよ

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:45:15.90 ID:LCU8uaSF0
日本だとセン馬になるとそれはそれはイマイチで長く強くってイメージ付かないよね
そもそもセン馬になる馬がそこまで強く無いからなんだろうけど

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:50:56.75 ID:tLuruA410
ブラックキャビアのが強いだろうけど、比べるような野暮な話じゃないな

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 15:55:02.17 ID:l99gPjdN0
欧州はオアシスドリーム
アメリカはロイエイチか

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:07:22.97 ID:LCU8uaSF0
現役最強スプリンター名乗るなら今ならオーストラリアで勝つことが必須?

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:09:27.99 ID:HpVlLAD10
>>30
香港が最強

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:10:16.73 ID:IEo9+St00
そもそも既に現役では一番だろ

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:12:19.02 ID:ufypeQCY0
まあ香港だと全然レーティング付かないってのはある

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:17:37.53 ID:XAUzSiWP0
昨日のレースでレーティング差通りの斤量で楽に離してるから更に上のレーティング付けられるしな

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:39:46.99 ID:3Zr2pV2J0
日本で勝てそうなのがパンジャタワーくらいしかいないね

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:45:19.67 ID:aQ3a/YoN0
>>41
日本馬では厳しい
カナロアより速い時計を持ってるから高速馬場でも有利にならない

42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:41:30.91 ID:GiLCHPJS0
基本的にホーム引きこもりでどうにかなるのは欧米だけで日本、香港、中東、豪州は出ないと認めて貰えないよね

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:42:21.40 ID:aQ3a/YoN0
ドカドカ走る馬じゃないからスプリンターと呼ぶのはもったいないな
ロードカナロアをスプリンターにしたのに近い

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 16:54:44.12 ID:ZhySZin40
グランアレグリアのスプリンターズステークスは相当強いだろ
4角あの位置で届く馬は世界広しと言えどそうそう居ない

50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/08(月) 17:08:50.32 ID:e49ip9M90
歴史上最速はわからんが
現役なら最速かも


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1757310890/