38

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:30:09.41 ID:LAooP/iY0
最後にローズSから秋華賞を制した馬
ミッキークイーン(10年前)

最後に秋華賞を制したローズS勝ち馬
ジェンティルドンナ(13年前)

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:31:16.39 ID:pIRpt4BX0
秋華賞→JCが当たり前なのでもう有力馬にとってローズSは余分なんよな

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:33:56.47 ID:9UZ6hS1L0
大前提として本番2000なのに1800でトライアルする意味がわからんしな
昔みたいに2000でやればいいのに

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:40:38.46 ID:LjDbIenX0
秋華賞は小回りだし

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:41:04.27 ID:XCtpK1xG0
本番京都の内回りなんだか、阪神2000でやれよってのはマジでそう
中京開催時とかはしゃあないにせよ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:42:08.01 ID:LAooP/iY0
ちなみにミッキークイーン以降
紫苑S組はヴィブロス、ディアドラ、スタニングローズと3頭の秋華賞馬を輩出している
残り6頭はオークスからの直行

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:43:00.75 ID:mWSskNIx0
世の中にはトライアルは本番より1ハロン短い方が良いって人も結構おるからね

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:43:18.58 ID:MiPm3JtV0
紫苑ステークスの方がトライアルとして機能してるのはよくわからんな

9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:43:34.23 ID:WSOxsfNm0
コーナー2回の外回りと
コーナー4つの内回りが直結したら逆に怖いわ

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:43:50.03 ID:sotHcW/40
青葉賞ほどじゃない

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:44:00.71 ID:pymIynZm0
関係者によれば中山芝が改修工事で軽くなって紫苑Sが実質的に最重要トライアルになったのが大きな理由とのこと
阪神より芝の質が京都に近い、本番と同距離、レース間隔、コーナー4つ等、関西馬も中山に遠征した方がメリットが多い

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:45:57.38 ID:XCtpK1xG0
藤原があっちにケリフレッド持ってってしっかり権利取ってんのほんま怖いわ

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:47:40.19 ID:BYk27Bac0
条件が糞
時期的に馬場が良いから時計も速すぎる
秋華賞トライアルとして相応しくなくなった

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:49:38.99 ID:otqWoLmi0
縁起スレだっけ。こういうの立てたらローズS組が独占にならなきゃいいけど

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:49:41.28 ID:xGa8vuQw0
今年に関してはモレイラの調子がどうなのかを見るレース
この秋モレイラを買っていいのか、それを見るためだけ

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:51:59.76 ID:5benInDg0
おまけに
JRAの理事長の吉田正義が指示して競馬やってるから
余計競馬がクソになる
もうキタサンブラック
ロードカナロア
あきた

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:52:31.20 ID:la/ddCKP0
新規ファンはもはや9月の中京開催が定着しちゃってるレベルなのでは

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:52:31.47 ID:Uq0IV6f90
ローズS→エリ女は鉄板ローテだったんだがなあ

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:54:39.86 ID:RYVPjoAh0
本番直行が主流になっただけじゃね

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:55:46.61 ID:oog6wO7G0
まあチューリップ賞ですらフィリーズレビューと大差ないところまで落ちてるからな
もはや間隔の詰まる直前のトライアルなんてものは賞金積みたい馬のためのレースになってる

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:56:42.99 ID:mWSskNIx0
今年は普通にローズSの方が良いメンバーに見えなくもなくもないけど

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 19:58:55.27 ID:dt4ysdwr0
ファインモーションからダスカ迄凄いな

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 20:08:09.56 ID:geiTOYcg0
ローズSに限らず今のG2は二軍の集まり

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 20:39:14.21 ID:Z2BiLSOK0
紫苑と距離入れ替わってから一気に凋落したな
中京開催は距離同じだけど更に酷い

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/07(日) 20:42:17.15 ID:dt4ysdwr0
ローズSも秋華賞も全く同じ様な負け方したラインクラフトが印象深い


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1757241009/