
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:01:51.43 ID:qR8eytdn0
父Sunday Silence(アメリカ産)
母Wind in Her Hair(アイルランド産)
どこが日本近代競馬の結晶なん?
母Wind in Her Hair(アイルランド産)
どこが日本近代競馬の結晶なん?
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:07:13.79 ID:OFQzQxhN0
近代日本競馬の結晶て
ドゥラメンテの血統のことだよな
ドゥラメンテの血統のことだよな
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:09:09.45 ID:imwEIL1D0
>>10
イクイノックスの血統だな
イクイノックスの血統だな
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:13:30.18 ID:O/fupi7R0
>>11
与作の魂が
入っているからな。
与作の魂が
入っているからな。
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:09:44.98 ID:WAAJEVwZ0
>>10
社台の結晶やね
社台の結晶やね
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:09:15.36 ID:RwdAPPaN0
これは確か考察が出てたはず
内国産馬、内国産血統、基礎牝系といっても明治以降だし、それも大事にせずに、外国からどんどん輸入するだけ
地に足がついた、日本に根付いた「競馬」なんてものはない外からのハリボテ、それが日本競馬
そのことを端的に表したのが馬場のディープ三冠達成時の実況フレーズだったわけだ
内国産馬、内国産血統、基礎牝系といっても明治以降だし、それも大事にせずに、外国からどんどん輸入するだけ
地に足がついた、日本に根付いた「競馬」なんてものはない外からのハリボテ、それが日本競馬
そのことを端的に表したのが馬場のディープ三冠達成時の実況フレーズだったわけだ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:11:25.11 ID:fBHO0eJi0
世界のホースマンに見せに行ったと思ったらドーピングしてましたとさ
恥ずかしい恥ずかしい
恥ずかしい恥ずかしい
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:12:42.81 ID:xN3Kfntp0
確かに内国産馬ではないわな
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:14:07.56 ID:ENh4GMMK0
マジレスすると、別に血統にフォーカスした実況じゃないからな
日本産、日本調教の馬で世界で戦える馬が出たぞ、という主旨であって当時の感覚ではなんらおかしくないし、実況アナが選ぶ名実況みたいなランキングで1位になるのも納得
一年後の禁止薬物騒ぎで台無しになったとかはまた別の話
日本産、日本調教の馬で世界で戦える馬が出たぞ、という主旨であって当時の感覚ではなんらおかしくないし、実況アナが選ぶ名実況みたいなランキングで1位になるのも納得
一年後の禁止薬物騒ぎで台無しになったとかはまた別の話
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:49:34.75 ID:L7HmVQFc0
>>19
その基準ならエルコンドルパサーでいいわ
ただ買っただけじゃなくて日本の馬主が配合考えて預託生産してできた馬だし
失格した馬の何が世界だ
その基準ならエルコンドルパサーでいいわ
ただ買っただけじゃなくて日本の馬主が配合考えて預託生産してできた馬だし
失格した馬の何が世界だ
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:14:47.47 ID:f2NhjkOk0
知らんけどどうせフジテレビだろ
もともと事実は重視しない社風だ
もともと事実は重視しない社風だ
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:16:56.83 ID:W8+NPIvY0
馬場アナは元気にしてるかな
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:18:58.05 ID:lwpA0vyN0
こんなクソ実況が表彰されたんだよな
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:26:30.54 ID:A5yiZGQv0
・日本競馬を根底から変えたサンデーのサイアーラインを繋ぐ4代目
・サクラユタカオーやキングヘイローも入り混じる
まさにイクイノックスこそが日本競馬の結晶だろ
他のサンデー4代目なんてジャスティンミラノやウシュバテソーロくらいしかいないしな
ブラックタイドってのが微妙でこれでディープ系ならもっと結晶だった
・サクラユタカオーやキングヘイローも入り混じる
まさにイクイノックスこそが日本競馬の結晶だろ
他のサンデー4代目なんてジャスティンミラノやウシュバテソーロくらいしかいないしな
ブラックタイドってのが微妙でこれでディープ系ならもっと結晶だった
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:30:04.01 ID:pNRc570l0
父キタサンブラック(日高産)
母シャトーブランシュ(ノーザン産)
こっちの方がしっくりくるよな
母シャトーブランシュ(ノーザン産)
こっちの方がしっくりくるよな
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:32:09.03 ID:YFuQHXWy0
最低でも父系が3代
牝系は5代は内国産
これなら日本競馬の結晶にならん?
要するに血統表がカタカナだらけになること
牝系は5代は内国産
これなら日本競馬の結晶にならん?
要するに血統表がカタカナだらけになること
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:32:42.36 ID:+fPcZXSQ0
おじさん達、また20年前の話してるの?
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:35:47.62 ID:EosFN8Ps0
孫の代でダート狙いにシフトしてて草
しかもダートG1で通用してるのはエバヤンだけで他はJpn1が目標という悲惨さ
しかもダートG1で通用してるのはエバヤンだけで他はJpn1が目標という悲惨さ
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:47:32.90 ID:9uEP21Mn0
さんざんこすられたネタやんけ
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/02(火) 00:02:01.05 ID:M1NqWRe10
>>33
需要があればまだまだこすっていくんだよ
需要があればまだまだこすっていくんだよ
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:48:59.22 ID:fBHO0eJi0
イクイノックスと在来牝系でオルフェもメジロも入ってるマルシュロレーヌの仔が日本近代競馬の結晶
マルシュロレーヌは今年キズナの仔産んでたけど・・・はぁ
マルシュロレーヌは今年キズナの仔産んでたけど・・・はぁ
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:52:05.52 ID:YVr9Twwr0
凱旋門賞をドーピングで失格になった疑惑の三冠馬
潔白を証明するどころか金と権力で揉み消して英雄扱い
その穢れた血を引く大量の不良債権
20年後だと関係者たちへの最高の皮肉だな
潔白を証明するどころか金と権力で揉み消して英雄扱い
その穢れた血を引く大量の不良債権
20年後だと関係者たちへの最高の皮肉だな
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:53:54.66 ID:q6KPnrG30
日本近代競馬の結晶が凱旋門賞でドーピング失格とか笑えないお話しだわ
しかもワールドレースホースのレーティングも125ポンドだから
JRA歴代トップ5にも入れない程度の馬
1位イクイノックス135ポンド
2位エルコンドルパサー134ポンド
3位ジャスタウェイ130ポンド
4位対オルフェーヴル&エピファネイア129ポンド
フォーエバーヤング「爺さんは125ポンドか、俺がBCクラシックを勝って136ポンドでJRA史上最強馬になるから天国で応援ヨロ」
しかもワールドレースホースのレーティングも125ポンドだから
JRA歴代トップ5にも入れない程度の馬
1位イクイノックス135ポンド
2位エルコンドルパサー134ポンド
3位ジャスタウェイ130ポンド
4位対オルフェーヴル&エピファネイア129ポンド
フォーエバーヤング「爺さんは125ポンドか、俺がBCクラシックを勝って136ポンドでJRA史上最強馬になるから天国で応援ヨロ」
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/01(月) 23:54:33.73 ID:t2FIIccL0
勇気の翼w
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/09/02(火) 00:01:55.98 ID:OmA+Y6SS0
この一切歴史ない感じが象徴やん
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1756735311/


