46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/17(日) 23:47:54.55 ID:OK2opCnK0
負担重量変更
1番M.バルザローナ 59.5 → 60.0
3番R.ライアン 59.5 → 60.0
4番W.ビュイック 59.5 → 60.0
5番岩田 望来 59.5 → 60.0
6番S.パスキエ 59.5 → 60.0
7番T.マーカンド 59.5 → 60.0
8番C.スミヨン 59.5 → 60.0
9番C.ルメール 58.0 → 58.5
10番C.デムーロ 56.5 → 57.0
11番R.ムーア 56.5 → 57.0
これ締め切ってから言ってないか?
↓
・変更情報の掲載は、主催者発表より遅れることがあります。
・外気温が摂氏30度以上になったため、全出走馬の負担重量が0.5キログラム加算されました
1番M.バルザローナ 59.5 → 60.0
3番R.ライアン 59.5 → 60.0
4番W.ビュイック 59.5 → 60.0
5番岩田 望来 59.5 → 60.0
6番S.パスキエ 59.5 → 60.0
7番T.マーカンド 59.5 → 60.0
8番C.スミヨン 59.5 → 60.0
9番C.ルメール 58.0 → 58.5
10番C.デムーロ 56.5 → 57.0
11番R.ムーア 56.5 → 57.0
これ締め切ってから言ってないか?
↓
・変更情報の掲載は、主催者発表より遅れることがあります。
・外気温が摂氏30度以上になったため、全出走馬の負担重量が0.5キログラム加算されました
#ジャックルマロワ賞 🐴出走全頭に当日、0.5キロの斤量増となりました。アスコリピチェーノは58キロから58.5キロに、ゴートゥファーストは59.5キロから60キロに。…
— 【極ウマ】日刊スポーツ競馬公式 (@goku_uma) August 17, 2025
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/17(日) 23:45:55.48 ID:xx+zcl3A0
この緩さが海外レースの魅力
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 00:28:18.97 ID:1Ez2IZYW0
>>46
締め切りのちょっと前に出た
締め切りのちょっと前に出た
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/17(日) 23:48:57.03 ID:yxeqYwdN0
たった30度で熱中症なるわけねーだろw
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/17(日) 23:49:13.43 ID:oaYttqL10
JRAがやったら焼き討ち起きそう
49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/17(日) 23:54:48.81 ID:6aftX6xG0
欧州の馬房はクーラー完備で24℃設定にしてあるのかな?
50: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/17(日) 23:58:03.59 ID:Z4hznuAM0
ルール確認したら普通に書いてあって草
読んでないような奴が騒ぐな、で片付く話だね
読んでないような奴が騒ぐな、で片付く話だね
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 00:29:46.66 ID:k82Gh50g0
58.5はきついっすよ
54: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 00:30:44.15 ID:/uyzMgke0
興味深いねえ
56: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 00:39:29.83 ID:UKF5wGli0
そりゃあ来ねえよ
58: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 00:51:41.82 ID:dw0Zs5Eq0
58も58.5も変わんねえよw
59: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 00:52:39.39 ID:GiTnZ2vz0
全馬だから体制に影響なかったろ
返金しろ言ってる奴は馬券的中してても言うのか?
そうなら立派だが
返金しろ言ってる奴は馬券的中してても言うのか?
そうなら立派だが
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 00:59:04.90 ID:eoVZ48vb0
58キロで買ってる奴は58.5キロでも買ってるよ
62: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 01:04:24.19 ID:dZWJiH430
58キロなら勝っていた着差でもないだろ
63: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 01:13:32.85 ID:5fv2qHG00
30℃で0.5キロなら35℃超えてる日本はどうすんだよ
64: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 01:28:47.98 ID:U4FRkzJC0
やっぱすげえわ欧州
ギャンブルとして公正の欠片もない
そら庶民にそっぽ向かれるわ
ギャンブルとして公正の欠片もない
そら庶民にそっぽ向かれるわ
65: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 01:31:02.93 ID:V7mqiW/H0
全馬同じ条件だろ
ギャンブルやるカス共ってほんま頭悪いな
アスコリなんて欧州でやれるわけないだろ
買うほうがキチガイ
ギャンブルで負けるやつって他責主張激しすぎる傾向にあるわ
ギャンブルやるカス共ってほんま頭悪いな
アスコリなんて欧州でやれるわけないだろ
買うほうがキチガイ
ギャンブルで負けるやつって他責主張激しすぎる傾向にあるわ
66: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 01:32:18.72 ID:9UPp+JOO0
ギャンブルとしても無茶苦茶だし仮にスポーツとして見ても欧州競馬はクソつまんねえ
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 01:43:25.84 ID:W15Cl0Wg0
ハンデ戦の斤量ズラシとかならクソだけど定量戦の一律0.5とかそんなに影響あるのか?
69: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 02:09:40.42 ID:vSkk2YHs0
これは返金案件
馬格ないやつほど不利に働く
馬格ないやつほど不利に働く
72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 03:15:40.53 ID:BjvDQZvx0
影響あるなしでいえば一律でも斤量気にならないやつと苦にするやつがいるのは当然の話なので影響はあるとは思う
せめて暑くなったから斤量アップの理由は知りたいかな
せめて暑くなったから斤量アップの理由は知りたいかな
78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 05:29:36.79 ID:21pZd1ur0
フランス都合とはいえ、JRAとグリチャが周知義務を怠っていたのは明白
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 05:54:12.88 ID:8/Vx+1fm0
全馬一律だからレースには影響ない
まあ400㌔ぐらいの馬だと負担率で苦しいだろうけど
なんか理由あんのかこれ
まあ400㌔ぐらいの馬だと負担率で苦しいだろうけど
なんか理由あんのかこれ
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 06:16:19.76 ID:DPVtFIHC0
勝ち馬のディエゴヴェラスケスは去年の3才時に60キロと62キロで出走してるから、斤量経験があるわな。
矢作が前から日本の競馬は斤量を増やすべきと言ってきたが。
矢作が前から日本の競馬は斤量を増やすべきと言ってきたが。
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/18(月) 06:45:23.16 ID:M3NOJxVo0
後だしでこれはないなw
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1755439698/


