
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 11:43:28.37 ID:2Zx0vkD30
オーストラリア・ヴィクトリア州の競馬を統括する「レーシング・ヴィクトリア」は5日、コックスプレート(G1、芝2040メートル、10月25日=ムーニーバレー)の予備登録馬を発表した。
連覇がかかるヴィアシスティーナなど108頭が登録を行い、日本馬はコスモキュランダ(牡4、加藤士)が名前を連ねた。同馬は昨年の弥生賞を制し、皐月賞はモレイラ騎手とのコンビで2着に好走した。母サザンスピードが11年のコーフィールドC覇者という血統になる。現在は札幌記念(G2、芝2000メートル、17日)に向けて調整されている。
コックスプレートはオーストラリアで行われる中距離最強馬決定戦。15~18年には名牝ウインクスが4連覇を達成。その翌年の19年には矢作厩舎のリスグラシューが歴史的な勝利を挙げている。23年は香港調教馬ロマンチックウォリアーが勝利。昨年はヴィアシスティーナが衝撃の走りを見せ、日本のプログノーシスが2着に入っている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b78342641ecbadbfb7342376f55d4a83adf8ea30
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 11:45:39.13 ID:2Zx0vkD30
今年のAJCCで直線短い中山でダノンデサイルと0.1差ならコックスプレートは勝つ可能性大
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 11:47:46.39 ID:MFzmDptL0
モレイラも罪な男だ
ミュージアムマイルもいずれ元皐月賞馬呼ばわりされる運命か
ミュージアムマイルもいずれ元皐月賞馬呼ばわりされる運命か
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 11:48:21.36 ID:tQle7EHc0
ええやん
合いそう
合いそう
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 11:51:36.42 ID:2Zx0vkD30
ミルコ帰ってくるのかそれとも現地ジョッキーなのか
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 11:53:47.37 ID:2Zx0vkD30
この世代のクラシック上位実績ある馬たちは古馬でみんな活躍してるから期待してる
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 11:59:15.09 ID:Lfkt8z1e0
まあ府中G1で来そうな馬じゃないしええか
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:01:39.01 ID:ySzKIVYy0
いい狙い
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:01:55.54 ID:BqE7ec8G0
登録だけなら誰でもできる定期
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:03:20.46 ID:kVkkSFoq0
札幌記念→コックスプレート→有馬記念
小回り巧者だし良いローテだと思う
小回り巧者だし良いローテだと思う
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:08:14.06 ID:GvdjZKsw0
豪は低レベルだからG2級でも勝てる
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:13:40.42 ID:kVkkSFoq0
ビザンチンドリーム、コスモキュランダ、サンライズアース、ショウナンラプンタ
この辺の馬はレベル低い香港、オーストラリアのG1行けばG1馬になれると思うんだ
この辺の馬はレベル低い香港、オーストラリアのG1行けばG1馬になれると思うんだ
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:32:00.98 ID:f+wETstk0
>>12
ここ最近G1勝てない馬が香港や豪州行ってもさっぱりG1取れてねーけどな
ここ最近G1勝てない馬が香港や豪州行ってもさっぱりG1取れてねーけどな
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:17:56.45 ID:iGyM8eDB0
まあええんでない
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:22:06.90 ID:fLKv1c1A0
捲りが合うレースだから良い選択かも
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:23:09.40 ID:dzAZdi5U0
勝てる訳ない
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:25:25.44 ID:AAS+rdx30
菊花賞、中日新聞杯、大阪杯の戦績を見ると中京・関西遠征でもダメなのに
海外遠征に対応できるとは思えないが…
札幌記念~オールカマー~有馬記念の方が良いと思うねけどね
海外遠征に対応できるとは思えないが…
札幌記念~オールカマー~有馬記念の方が良いと思うねけどね
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:26:50.54 ID:f+wETstk0
コーフィールドカップならコックスプレートよりレベルいくらか落ちるから日本馬向きと思うけど
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:26:57.28 ID:OzMiMeXu0
いてもいなくてもどうでもいい馬だから海外旅行に行っても良し
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:34:10.58 ID:7GL+x85k0
海外でG1勝ってる奴いねえじゃん
結局2流は2流のまま
結局2流は2流のまま
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:39:34.86 ID:X6B7VM/i0
この馬で負けて叩かれたデムーロ
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:43:53.97 ID:chuGmy2Y0
勘違いしてるのもいたりするが、香港国際競走で一番格が高いのは香港Cで強い中距離馬を出す意欲はあるんだよ
豪州も中距離路線強化を図っているから勝つのは年々難しくなるぞ
豪州も中距離路線強化を図っているから勝つのは年々難しくなるぞ
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:47:07.50 ID:R0DX8BjI0
豪は欧州以上に特殊だと思うわ
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:49:29.33 ID:hFwWMoeT0
アルアイン産駒希望の星
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/08/06(水) 12:54:54.93 ID:fLKv1c1A0
モレイラ乗ってくれんかね
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1754448208/


