1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:17:45.45 ID:pUsQUVGG0
日本競走馬協会が主催する国内最大の競走馬セリ市「セレクトセール2025」は15日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで2日目の当歳馬部門セールを開催。キタサンブラック、イクイノックス父子やコントレイルの産駒が軒並み高額で落札される中、キズナ産駒「ファイアバーンの2025」が3億2000万円(税抜き)で落札された。購買したのは〝ショウナン〟の冠で知られる国本哲秀氏。
入札が繰り返される激しい競り合いを制した国本氏は「馬が俺を拾ってくれました」と独特の言い回しで馬との縁を強調。続けて「この馬が僕の夢をかなえてくれると思います」と大きな期待を寄せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ca55868d55f0b1f317c9850592047cdc935d2d7

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:21:36.89 ID:GlDAA3OK0
この馬以外キズナ産駒平均で4000万円
この馬だけ異常に高くて32000万円
この馬だけ異常に高くて32000万円
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:22:28.87 ID:qiHfTLMG0
ショウナンラプンタくらい走ったら御の字
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:22:30.67 ID:zTWWqb+v0
G3G2なら勝てるけどG1だと用無しになりますが夢なのか?
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:23:58.00 ID:jc9mfZwE0
ショウナンは毎年夢を買いましたとか言ってるな
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:24:33.63 ID:F+O9h5A60
アデイブ「と思うやんか」
広告
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:24:46.01 ID:0z2nM8mH0
東京ダービー制覇
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:25:53.72 ID:zmYvH1+90
老い先短いからと高額馬狙うようになったのいつからだっけ
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:26:01.63 ID:qJNAE3wi0
そういやこの人の顔見たことないナ
誰か貼ってくれ
誰か貼ってくれ
48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:55:38.83 ID:H4y328kO0
61: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 15:20:04.60 ID:qJNAE3wi0
>>48
見れた
82歳にしては活力あるな
見れた
82歳にしては活力あるな
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:27:32.50 ID:WkBx+xwy0
夢を買うと言うならイクイかキタサンの1頭だけでも全力投球した方が良いだろうにキズナに3億とか…
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:32:28.78 ID:XqiRJrSU0
ショウナンラプンタが夢を叶えてくれなかったのかwww
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:34:30.91 ID:lqLV1G0v0
みんながキタサンだイクイノだ盛り上がってる時に自分はキズナに賭けてみたんだろ?
それはそれでカッコええやん
それはそれでカッコええやん
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:36:41.12 ID:fUODzVkk0
当歳キズナならこれかソヴィエトキャッチかって2択ではある。
たぶん次ソヴィエトキャッチ落札した人がショウナンの競り相手だった人
たぶん次ソヴィエトキャッチ落札した人がショウナンの競り相手だった人
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:36:45.85 ID:wjSlI84k0
キズナのショウナンザナドゥはどうなりましたか
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:37:13.84 ID:qJNAE3wi0
ショウナンアデイブ5億払ったり死ぬ前に夢叶えたい路線に変わったんだよね
昔はショウナンカンプみたいな馬で好感持てたのに
昔はショウナンカンプみたいな馬で好感持てたのに
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:40:32.69 ID:Fx33KkSr0
シルバーステートに2億8000万出せる馬主だし見えてる世界が違いすぎる
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:47:22.92 ID:TlfZSr9P0
ダノンはノーザンに散々注ぎ込んだけど結局ダービー勝ったのは社台だけどな
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:47:42.69 ID:jPdEC0hT0
やっぱキズナには"夢"があるんだよなぁどこかの馬とは違って
広告
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:50:29.41 ID:IvYJUaYb0
成功配合狙ってるし小銭稼がせながらジャスティンミラノ級狙うのは戦略上賢いと思うわ
43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:52:18.69 ID:SejBVssy0
キズナに2億、3億とか頭大丈夫かよ
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:52:20.05 ID:0ixShu5a0
ショウナン冠をみるとサラオクにだされてヤバい馬主に買われたバルディを思い出してムカつく
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 14:54:23.91 ID:jiUjd0vk0
とりあえず須貝に預託するの辞めて、友道にしよう
53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/07/15(火) 15:02:50.69 ID:3PTgccbG0
まあダービー出走まではいけるかもしれない
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1752556665/


