79

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:30:38.75 ID:ChR18sOj0
 18日のプリンスオブウェールズS(英国)を制したオンブズマン(牡4、J&T・ゴスデン)のパフォーマンスに対し、レーティング128ポンドが与えられた。 24日、BHA(英国競馬統括機構)がホームページで発表している。
 BHAの発表した数字が来月発表の「ロンジン・ワールド・ベスト・レースホース・ランキング」で採用されると、2月のサウジCで127ポンドを獲得し、 現在、単独首位に立っているフォーエバーヤングを上回るため、首位交代となる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5ffde6843d8fcb5ebb42acf26cbe8b2af047f79f

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:32:44.81 ID:rjGc+XzL0
これには矢作も憤慨

6: 2025/06/24(火) 17:33:31.26 ID:yltxmQFt0
レーティングなんて全部インチキだから気にすんな

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:34:19.59 ID:SMLOep0I0
矢作がまたぎゃーぎゃー騒ぐんじゃないか

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:35:23.88 ID:3RLRnkFt0
まぁそもそもサウジのレーティングが過剰過ぎなんだけどな

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:35:31.39 ID:cQ1slPjx0
プリンスオブウェールズSを散々メンツがカスの2軍レースとか言ってたやつ息してるか?

2023年も128が付いたしフツーにレーティングがクソ高くなるような一軍レースやぞ

広告




12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:37:30.79 ID:SPHPnz/f0
レーティングで馬券買って当たったことない
あれほどイカサマな数字ないわ

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:38:04.87 ID:LxrKEOW80
特段派手な勝ち方ではないけど2着の馬が結構いい戦績だったからその分いいレートになったのかな

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:38:44.08 ID:i7NsJz9F0
G3負けたばっかの雑魚が2馬身つけただけでこのレーティングかよ
欧州馬の過大評価はレベル違うな

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:42:27.46 ID:lW+AXtlF0
世界はフォーエバーヤングを世界一と認めなかったか

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:44:53.34 ID:5wkAWxpu0
今年は全馬マイナス7ポンドでちょうどええくらい

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:46:47.64 ID:8fV+yIxI0
レーティングって競馬ファンのはしかみたいなもんだよな
一瞬意味ある指標だと勘違いする時があるんだけど真面目に考え出すとこれ適当な数字を出しているだけとなる
プリンスオブウェールズSでどの馬が128も付ける基準馬になり得るんだよ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:46:57.96 ID:tEkFIGcE0
どうでもいい中東しか勝てないから当然よね

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:47:24.09 ID:cake5EIG0
そもそもサウジカップがもらい過ぎ
124くらいが妥当

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:47:28.03 ID:dcJPdT720
当初レーティング128→ドバイ完敗で127に下方修正→オンブズマン128で首位陥落

面白過ぎるw

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:49:25.40 ID:lGP2TLxP0
去年のJC135はマジで盛りすぎ
リバティ死んだから美化されてるけど弱い方の3冠馬だわあれ

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:51:53.12 ID:u6OZ6TI80
欧州コンプこじらせ過ぎな

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:52:02.20 ID:cake5EIG0
去年のJC125は確かに盛り過ぎだな
ドゥレッツァやシンエンペラー如きにクビ差
122が妥当

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:52:19.72 ID:cc17+FdA0
サウジカップも賞金だけだしな

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:55:55.48 ID:iXSVL1Jh0
BCクラシック5着以下だと思ってんだけどその時にまた修正されるのかな

広告




40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:55:56.73 ID:8snooWw60
ドバイだけならともかくJCやりすぎなのは確かだろうて

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:56:16.87 ID:z2CKNeSV0
128は結構盛ったね

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:58:06.01 ID:1l5o36OP0
最早計算めちゃくちゃで草
意味ないだろこんな指標

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:58:41.24 ID:sDjslZis0
正直この馬がこのレーティングになるんならフォーエバーヤングやロマンチックウォリアーなんかが同じくらいになってても何の違和感も無いけどな

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/06/24(火) 17:59:30.81 ID:NBuvzD+n0
オンブズマンが128ならダノンデサイルはもっと高くていいな
色々と整合性が合わない


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1750753838/