60

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:00:06.35 ID:Lxi+jl3j0
なぜ?

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:01:05.47 ID:FlsT3qEM0
シャマルのお尻を見に行く

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:05:19.54 ID:h1RxCNNI0
JRA枠で出走出来るダート馬にとってはライバル1頭減らしてレベル下げてくれるこの馬はありがたい存在かもな

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:17:00.51 ID:T4vuHBfY0
枠潰しかな
地方競馬に恨みあるのか?

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:26:26.47 ID:Ld4t4VAZ0
その道の実績積みを目指す馬達の邪魔立てが目的だな

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:27:04.52 ID:W4izaOZc0
川崎記念ではJRA勢で最下位じゃなかったからな
後ろにダート馬がいたわけだし

広告





12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:27:20.59 ID:nCE/S+/B0
地方側からしたら交流重賞の賞金ゲットの可能性上がるから歓迎か
中央で枠潰されて出られないヤマニンウルスやセラフィックコールみたいのはいい迷惑だな

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:32:11.13 ID:jzImcZUC0
ボロボロで草

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:33:04.88 ID:kZg2bNy/0
枠から弾かれた馬さんってどれ?

まぁ賞金稼いでないのが悪いって言えばその通りだけど

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:35:05.53 ID:+q1bTLgq0
馬名 家庭菜園
ダートは畑仕事

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:37:28.11 ID:LUTpgsEY0
芝馬がダートGIの枠潰しする時代が来たか

17: 「」 警備員[Lv.19] 2025/04/16(水) 18:39:21.66 ID:4d4A/Mn60
賞金持ってるから斤量的に出るレースがないんだろうなあ

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:39:47.60 ID:w/aZteXA0
ダノンスコーピオン「地方舐めすぎワロタw」

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:42:27.39 ID:xRmj94bR0
ポタジェが出るとフリームファクシが余計に出られなくなるのでは…

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:43:19.59 ID:hm5Yw+uh0
地方馬が勝つ確率が高くなるんだから朗報だろ

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:46:12.08 ID:TpAymqI90
芝馬がもっと枠潰してくれると有り難い

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:46:58.36 ID:BgjNZHCB0
かしわ記念はコスタノヴァが出て来るんだっけ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:48:08.75 ID:dC7nV/u/0
ポタジェって何でこんな扱いなの?

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 18:57:35.65 ID:rZkEizeY0
枠潰しやめろ

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 19:04:37.76 ID:DCRq5Fkl0
同じ馬主で似たような血統のパッションダンスは
川崎記念→フェブラリーときて新潟大賞典で人気薄で勝った
ポタジェも次に芝のレース使う時に要注意

広告




28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 19:04:56.05 ID:O8l/DQjR0
諦めてないんかよ

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 19:11:46.47 ID:bfYrH33Z0
ていうか京都記念回避した後川崎記念走ったの!?
そんなに怪我明け慎重なのか

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 19:20:03.37 ID:SjsTqB9e0
賞金の足りない有力馬が出走できなくて枠潰しが~みたいなこと言うの基本嫌いだけど
流石にこれは枠潰し以外の何物でもないわ…

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 19:20:20.43 ID:gCPQfPEc0
芝で好走歴ある馬がダート走らされて芝に戻ったときに好走することがあるのは2度とダートなんて走りたくないって気持ちが出るからなんだとさ。

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2025/04/16(水) 19:22:47.77 ID:SjsTqB9e0
GI勝ってしまってるから斤量きつくてハンデ戦出れない
脚部が不安だから芝よりダートのレース使って慎重に調整したい
この二つの事情は理解するが何か他に方法ないのかよ


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1744794006/