
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:01:06.57 ID:fdl7yfai0
ソースは昨日衛星でやってた競馬番組
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:02:03.67 ID:6HRu3rct0
でもジャパンカップ勝てなかったじゃん
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:51:11.28 ID:Tes8m7dA0
>>2
ジャパンカップは武豊よ騎乗ミス
秋天以降は大スランプだったしね
ジャパンカップは武豊よ騎乗ミス
秋天以降は大スランプだったしね
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:02:16.02 ID:cTONe8mI0
こいつ昔からずっと言ってるじゃん
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:02:55.17 ID:LI5snSN10
一度も勝ったことの無い勝利の味を知らない奴が○○なら勝てたとか言っても説得力無いよな
6: 警備員[Lv.13][新芽] 2024/09/23(月) 16:03:56.07 ID:VLBCfhRw0
普通に13着くらい
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:06:15.67 ID:oH0ahjuH0
瞬発力が足りないから無理だろ
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:11:13.34 ID:lkIY3uN30
メジロマックイーンの時代って外国馬でとJC当たり前に勝てる低レベルの時代だろ
能力的に厳しい
能力的に厳しい
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:12:55.73 ID:NvXna2Ky0
ウイポだと凱旋門賞どころか欧州の大レース完全制覇余裕だからな
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:15:05.96 ID:HVOXquEd0
JC見て分ける通り
98年くらいまではマジで日本馬レベル低かったからな
90年代前半とか論外でしょ
まして遠征のノウハウもまだない時だし
98年くらいまではマジで日本馬レベル低かったからな
90年代前半とか論外でしょ
まして遠征のノウハウもまだない時だし
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:20:33.97 ID:SP9bVswm0
府中の馬場が昔のままなら今でも外国馬に負けるよ
今は馬鹿みたいに高速馬場だから勝ててるだけ
今は馬鹿みたいに高速馬場だから勝ててるだけ
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:24:00.64 ID:QcDNTIxx0
90(3歳)ソーマレズ
91(4歳)スワーヴダンサー
92(5歳)シュボティカ
93(6歳)アーバンシー
…普通に無理ゲーじゃね?(´・ω・`)
91(4歳)スワーヴダンサー
92(5歳)シュボティカ
93(6歳)アーバンシー
…普通に無理ゲーじゃね?(´・ω・`)
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:25:01.49 ID:RTSCo17u0
マックイーンで行きたかったって言ってただけだろ。
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:25:55.41 ID:LFSID1Pk0
JCのテンポについていけない鈍足
パーマーがラビットしてない古馬G1ゼロ勝
こんな雑魚が強いと思われてた昭和の競馬が世界に通用する筈がない
パーマーがラビットしてない古馬G1ゼロ勝
こんな雑魚が強いと思われてた昭和の競馬が世界に通用する筈がない
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:27:28.65 ID:2/3EAgaC0
98年のエルコンくらいから日本馬のレベルが上がって改装前の府中で普通に楽勝するようになった
どれだけ国内で強さ見せても海外馬に普通に負けてたエルコン以前の日本競馬はやはりレベルが低かった
どれだけ国内で強さ見せても海外馬に普通に負けてたエルコン以前の日本競馬はやはりレベルが低かった
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:29:19.13 ID:WRETluIz0
オルフェから10年くらい経つのか?そろそろ凱旋門で勝ち負けする馬が出る頃か?
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:30:31.13 ID:5M0IVpb60
3歳ナリタブライアンとかならまだ分かるけどメジロマックイーンはどうなんだろう
意外と高速馬場が得意だったからスタミナあると言ってもロンシャン合わなかった可能性もあるし
意外と高速馬場が得意だったからスタミナあると言ってもロンシャン合わなかった可能性もあるし
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:33:55.49 ID:OYs2MhaD0
1993年の凱旋門賞は超極悪馬場でアーバンシーが勝利
当時でも史上最低の凱旋門賞馬と言われてた
当時でも史上最低の凱旋門賞馬と言われてた
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:37:24.48 ID:7cvjnKv/0
先行力が必要だというのが武豊の認識なんだろうね
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:39:13.88 ID:h7mN9dX50
武は行きたかっただけで勝てたとは言ったことない
141: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 18:41:02.92 ID:EK2YTcEi0
>>34
あーぁ、ディープじゃなくて勝てるかは分からんがマックイーンと凱旋門行きたかったなぁってことやろ
あーぁ、ディープじゃなくて勝てるかは分からんがマックイーンと凱旋門行きたかったなぁってことやろ
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:42:39.22 ID:BmDFLfZm0
まあ競馬板の時点で40後半や50代60代の人が多いからどうしてもオグリくらいからサンデー産駒が暴れる時代までを持ち上げたい気持ちは分かるが、客観的に見てどう見ても低レベルの時代だったというのは認めた方がいい
タイキシャトルやエルコンみたいなマル外暴れ出して、それにつられて日本馬をようやくレベルアップしたんだから
タイキシャトルやエルコンみたいなマル外暴れ出して、それにつられて日本馬をようやくレベルアップしたんだから
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:50:49.02 ID:Sk1k6rO10
ジャパンカップで外国馬に全く通用してなかったからな
当時の日本競馬はまだレベルが低かった
当時の日本競馬はまだレベルが低かった
46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:52:04.65 ID:ck8BxfZg0
マジックナイトを物差しにして考えても
当時の日本馬と外国馬はレベル差ありすぎて凱旋門賞なんて勝てるわけない
当時の日本馬と外国馬はレベル差ありすぎて凱旋門賞なんて勝てるわけない
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/23(月) 16:57:53.14 ID:Tes8m7dA0
90年代後半以降のジャパンカップならキャロルハウスでも勝ち負けできたんじゃないか?
持ちタイム上だしね
持ちタイム上だしね
引用元:https:/itest.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1727074866/


