68

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:12:43.23 ID:fEmB5f5T0
 「これまでに乗ってみたかった馬は?」という質問に対しては、ディープインパクトとタイキシャトルの2頭の名前をピックアップ。ディープインパクトは、「その背中ですごい加速を感じてみたかった」と口にし、マイル戦線で活躍したタイキシャトルについては、「スピードとパワーがたくさんあったし、見ていてかっこよかった」と話した。「フランス人として凱旋門賞を勝ちたい。毎年トライしたい」と今後への意気込みについても口にした。
https://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20240913087.html

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:21:36.36 ID:m+a3PiCL0
シンボリクリスエスとは何だったのか

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:22:37.86 ID:BbTnBeqw0
2回先着してるディープを選んでくださるとは
さすがルメールやさしい

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:24:23.77 ID:06o2zvFR0
やっぱり馬柱の綺麗な馬に乗りたいよな

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:26:08.65 ID:BPNDyBni0
>>6
馬柱汚いオルフェさんを遠回しに貶すのはやめて差し上げろ

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:26:21.28 ID:kFD7h7Tn0
ルメール「アーモンドアイ大好き!イクイノックス最強」
これ以外の言葉はその場の流れで言ってるだけだから話半分で聞いとけ

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:32:00.39 ID:HsXi/PsD0
タイキシャトルなんてルメールが騎手になる前の馬だよ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:34:02.61 ID:FBaLd6Gk0
タイキシャトルの見た目が良いのは凄いわかる

12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:34:08.72 ID:m+a3PiCL0
タイキシャトルはそりゃフランスのG1勝ってるからな当時現地にいれば名前すぐ出てきやすい

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:34:46.41 ID:HsXi/PsD0
さらっと言ってるけどルメールは競馬への理解が深すぎる

14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:36:07.12 ID:v1Sj8ozm0
シャトルはノリが乗っても強かったからな
ルメールならテンザンストームには負けなそうだ

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:38:37.14 ID:m+a3PiCL0
タイキシャトルみたいな先行して余力が他より有り余ってるタイプで負ける方が難しいからな
誰が乗ったところで変わらん

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 17:03:58.58 ID:qZHL4zUE0
>>15
シャトルは岡部の教育あっての優等生だからな
デビューまで苦労してるんだわ

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:40:16.33 ID:0GQj+Wsj0
騎手はキレがある従順な馬が好きだからな
ルメールなんかはワンペースの馬に乗るとすぐにダートを勧めてくる

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:50:04.10 ID:kFD7h7Tn0
>>17
問題は本当に抜けた能力の馬ならキレを発揮する場面なんかないことだな
普通に先行したと思ってもその馬にとってはドスローで散歩させられただけということになる可能性が高い

20: 警備員[Lv.23] 2024/09/13(金) 16:44:26.03 ID:lr5x0GQA0
当時マル外はマイル中心のレースになってたから秋天とか出てたら面白そうではあったね

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:48:18.77 ID:PMOmAju40
ディープにルメールが乗ってたら普通に先行もできる完全無欠の馬だっただろうな

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:48:31.93 ID:bUhNM71l0
オルフェーヴルなんていくら強くても乗りたくないだろ
騎手を振り落としてくるやつなんて
ああいうのは池添に任せとけ

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:51:21.24 ID:c62srJkf0
タイキシャトルは実際ルメールの好きそうなタイプやろ

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:52:55.53 ID:bUhNM71l0
騎手目線で乗りたい馬なんて自分のいうことすんなり聞いてくれる
跨ってるだけでも楽に勝たせてくれる馬
乗りたくないのは気性難

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:54:28.89 ID:jDMg8m7D0
栗毛は映えるから

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:55:51.35 ID:gyx8KFKX0
乗りたいなら端金も持って引退馬協会に掛け合えばよかったやん

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 16:58:05.87 ID:zKP9xYFk0
他の騎手はお前の乗ってる馬に乗りたいと思ってるわ

37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 17:02:23.29 ID:Bkcp4iy60
ルメールなら無敗で引退してただろうな
っていうかディープで2回も負ける騎手がいることに衝撃を受けるわw

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/09/13(金) 17:08:05.66 ID:IfN8uDmT0
>>38
有馬は完全な騎乗ミスだよな


引用元:https:/itest.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1726211563/