26

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:08:34.13 ID:Crvnm30o0
そもそも休めるの?

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:09:54.48 ID:UMA+CDjT0
1月1日は休みって聞いたことある

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:10:16.06 ID:SZucMSpo0
なんかの記事で正月は帰省できると書いてあった
日帰りだろうけどね

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:10:55.46 ID:rq6Nexni0
若手騎手は大晦日と元日だけ休みなのは有名
厩舎スタッフは知らん

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:11:05.60 ID:rmA3vDpj0
今は12/28あるが、昔は有馬記念が早めの開催だと凄い助かるて話はしてたな

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:18:09.27 ID:YbcdHmoL0
正月とお盆は休みでいいよな
その代わり3場開催を増やしてくれ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:20:24.28 ID:jx/liMFZ0
中央は1月1日は全休日と聞いているが

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:35:00.34 ID:7gR0Ja2E0
そら休めるやろ

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:50:45.51 ID:Giv/czy30
1日だけな

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:51:29.41 ID:DLexR4Px0
シフト制だろ
元日だって馬は厩舎にいるわけだから誰か世話しないといけないし

19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:52:53.91 ID:E+6hnnYz0
ベテラン騎手はのんびり休んどるよ

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:55:03.63 ID:+yqIhw9+0
そら休めるだろ
三が日なんて休む以外何するんだよ
馬の世話しなきゃならん厩務員は知らんけど

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:56:43.91 ID:TWCHooJd0
調教師は馬が心配で休んでなさそう

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:57:52.32 ID:AlJrvR8m0
年末は有馬の後にホープフルSがあるから休めないよな

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/03(水) 23:58:49.51 ID:Th5TQLm00
調教助手や厩務員は有給あるから

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/04(木) 00:01:43.23 ID:VPhT2f1X0
競馬関係者って長期休暇取りにくそうだな

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/04(木) 00:06:26.36 ID:O73iapHt0
去年の今頃の記事では、タケゾー君は新潟の実家から元日の夕方に美浦に帰って来て、2日早朝の調教から騎乗したと書いてた。
トップジョッキーは休みかも知れないけど、若手や厩舎所属の騎手は2日から仕事なんだろうね。

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/04(木) 00:11:52.25 ID:7J9SNEAI0
ジョッキーのインスタフォローしてるけど、若手は2日には調教乗り始めてるね。31日と1日だけだと思う。

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/04(木) 00:18:09.09 ID:J8RQje9o0
基本的に1月1日と月曜日以外は休みはないらしい
厩舎に馬がいるなら世話はするだろうが

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2024/01/04(木) 00:20:22.45 ID:jgQBX/RM0
牧場だとどんなに長くても2日間みたいだけど
山口ステーブルは冬休みが9日あるらしくて業界初だと自慢してた


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1704290914/