24

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 12:39:52.40 ID:TCgWhGiA0

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 12:44:06.17 ID:rRRlmEmH0
信長の野望もやってるし光栄ファンなんだよ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 12:45:18.14 ID:RZ8Cm9vG0
そうそうコーエー好きだから

5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 12:47:00.64 ID:fF8PxPAV0
確かシーザリオの子供が産まれて飛んで来ましたみたいなイベントがあったろ

11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 12:54:17.08 ID:cbQBqVIX0
>>5
あれいっくんは真剣なのにみんな笑ってしまったよね

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 12:48:56.34 ID:n9CT4gaT0
ウイポはよくできてるし面白いけど同じゲームを毎年フルプライスで出す必要ねーだろと思う。あと何十年もプレイしていくと種牡馬もライバルも知らない馬だらけになっちゃう問題。せっかく毎年新種牡馬新繁殖を更新してんだからダビスタみたいに現在の既存の種牡馬をあれこれつけて楽しみたいんよ

13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 12:56:48.52 ID:bqSltAdw0
俺はドリクラ派

16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:00:48.25 ID:SHkkvqjm0
そりゃ今のダビスタではね…
無駄に知名度が高いだけの産廃だし

ウイポもワールドや9無印みたいな黒歴史化してる駄作もあるが、04以降のダビスタは毎回そのレベルだから

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:01:38.43 ID:1ilM5kAB0
ウイニングポストは2とEXしかやったことないんだ

18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:02:19.41 ID:QWpFVnWc0

20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:06:22.64 ID:XsySyvNH0
サラブレッドブリーダーという競馬史の勉強になったゲーム

145: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/19(日) 11:15:20.08 ID:2UsQx/fd0
>>20
ノーザンダンサーの種付け料クソたけー
テンポが早いから10年くらいあっという間なのがいいね
ウイポは一年でも長いし

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:10:48.73 ID:KoAIIJ390
俺はダビつく派
ダビつくの為にドリキャス買ったのは苦い思い出

53: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 14:42:53.99 ID:6aaKIzMd0
>>22
俺も
つくろうシリーズ全滅したの悲しすぎる

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:10:59.02 ID:QWpFVnWc0
調教師になったらレース後1週放牧とか絶対やると思うわ

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:12:26.10 ID:lfAYgsZH0
キムテツなら厩舎一週間滞在とかザラにありそう

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:13:39.91 ID:fUd4PIbY0
だっていつかの特典でゆういちの鞭付いてきたじゃろ?

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:16:29.96 ID:nowc2lxw0
福永は楽な方に行きたそうだからウイポだわな
昔のダビスタって風来のシレンとかみたいな繰り返しでしょ

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:18:44.05 ID:cp4hNEX90
信長の野望天翔記好きらしいな

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:22:04.35 ID:30lPvLfj0
ウイポはダビスタ見た後だと馬のモーションがクソすぎる
ダビスタはマジでリアル

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:23:02.45 ID:yvRsD6jK0
ドリクラ2002が最強だよな

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:23:45.75 ID:9duGwDAf0
ウマ娘だろ

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:25:02.41 ID:R+nfRbOF0
Switchのダビスタは悲惨らしいな

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:29:24.99 ID:46UxZz+l0
サードステージ

35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:29:35.34 ID:l7UiFW+Y0
いっくんはコーエイとズブズブでしょ

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:29:46.73 ID:R35uoLzi0
それよりG1ジョッキーやらせろよ

38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:31:58.41 ID:3tIjqBWK0
武豊G1メモリー勢はワイだけか

39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:32:13.63 ID:Xo1WrcnP0
今思うとなんでダビスタにハマってたのか不思議だ
たぶん対戦が面白かったんだな

40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:36:29.19 ID:GfCsAQUY0
新作ウイポ楽しみ

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:37:58.23 ID:EOIVPoKl0
ジョッキーゲーム復活してほしい
ギャロップレーサー3楽しかった

43: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:46:49.93 ID:jB/EJ30/0
ウイポは8から馬のパカつきが変なのとギャルゲー?になったのが気に食わない

45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:52:46.47 ID:sKxGCypT0
井崎脩五郎の競馬必勝学派はおらんのか?

46: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:57:02.63 ID:wWz1/Jz20
ダビスタはもう完全に終わってる
DSの放牧できない仕様にも度肝抜かされたが
SwitchのPS1のソフトのようなロード地獄、逃げしか勝てない仕様、壁地獄と滅茶苦茶だった

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 13:59:22.12 ID:pzQ2Mags0
デビューの1996年から手持ちの有力馬に自分ばかり乗せてそう

49: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2023/02/18(土) 14:14:37.17 ID:EQIj41Kd0
福永はコーエーテクモのアドバイザー契約してたろ
ゲーム中の福永は滅茶苦茶能力上がるの早いんだよな


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1676691592/