1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:04:10.43 ID:lxzeUQxZ0
訃報
2001年のフェブラリーステークスでG1初勝利を挙げ
以後は中央、地方を問わず日本全国を股にかけてダートのあらゆる距離を走り続け2008年、12歳で出走した6度目のフェブラリーステークスを最後に引退した
ノボトゥルーが12月9日に死亡したとの連絡がありました
https://meiba.jp/news/view/4353

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:06:34.16 ID:J3SpjIyD0
デジタルと仲良く逝ったか。
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:09:26.12 ID:r0XJdVJl0
ホント後を追ったみたいに逝ったなぁ
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:11:53.30 ID:rZCmPzbF0
ブロードアピール、アグネスデジタルとこの年代のダート馬が次々亡くなるな
コイツらで結構やり合ってた記憶があるが、みんな揃ってレースしたことあるのかね?
コイツらで結構やり合ってた記憶があるが、みんな揃ってレースしたことあるのかね?
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:22:26.70 ID:Yq2IkCqy0
ノボとデジってどこでやりあったっけ
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:24:34.26 ID:fzyy3wkm0
>>7
フェブラリー
トーシンブリザードが二着
フェブラリー
トーシンブリザードが二着
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:25:35.01 ID:vBdC5nrA0
大人の階段ノボトゥルー
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:26:55.56 ID:fzyy3wkm0
ノーボジャーーック!!!
サトル節聞きたいなぁ
サトル節聞きたいなぁ
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:27:20.44 ID:UqvdqWCG0
大人の階段禁止
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:28:16.56 ID:UDnwki6u0
ノボジャックは処分したのにトゥルーは生存した不可解さ
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:29:54.23 ID:794VZv8R0
>>14
中央G1と地方G1の勝利の差かな...
中央G1と地方G1の勝利の差かな...
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:31:23.61 ID:K+jK5a0S0
>>15
供用地は同じクラウンホースメイトだよ
一応は地方G Iも助成金制度がある
供用地は同じクラウンホースメイトだよ
一応は地方G Iも助成金制度がある
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:35:41.74 ID:Fnj4z8pD0
まあそりゃ12歳まで走ればどんな馬でも衰えるわな
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:38:52.48 ID:+e1A3jpM0
合掌
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:45:40.82 ID:t2NTtm1H0
おいおい、死にすぎだろ
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:49:25.14 ID:G9FlDVMq0
フェブラリーSでノボジャックをペースメーカーに使ってたけど
あっさりデジタルの交わされてたな
あっさりデジタルの交わされてたな
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:50:59.24 ID:fnSHal1s0
めっちゃ好きな馬や スタホでこいつがいたらめっちゃ賭けてた 合唱
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:52:18.27 ID:794VZv8R0
チケゾーとかネイチャが長生きすぎるだけで、ここらへんで死ぬのは普通(どっちかというと長生き)なんだけどな
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:52:59.00 ID:rk/H0uPw0
馬なり1ハロン劇場で各地のグルメ食べる話で主役なのノボトゥルーだっけ
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:56:24.99 ID:ZmHL/Npk0
そもそも、ノボってどういう意味なんだよ
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 12:59:25.15 ID:IF/3aZpK0
有限会社ノボ
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:01:34.99 ID:prTKGADn0
なんでウマ娘に起用されるとすぐに亡くなるんだ?
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:03:44.50 ID:794VZv8R0
>>31
亡くなりそう(もう既に亡くなってる)な年齢の馬が大半だからな。
亡くなりそう(もう既に亡くなってる)な年齢の馬が大半だからな。
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:03:36.21 ID:3bRW84Jz0
なに一緒に死んどんねんってデジタルに突っ込まれてそう
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:04:56.27 ID:Out7B1MY0
12歳まで走らされたってマジかよ・・・
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:08:23.47 ID:794VZv8R0
88戦走ってるからなw
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:09:02.42 ID:7SsqK//Y0
ノボトゥルーってつい最近も高知競馬で走ってたよな
走らせ過ぎて過労死かな
走らせ過ぎて過労死かな
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:10:31.08 ID:Y8P3/DCa0
ノボトゥルーが勝った根岸ステークス
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:14:07.41 ID:6A1ZcD4I0
ノボジャックってマジで処分されたの?
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:14:10.06 ID:giuPW0kB0
うわーデジタルはアニオタが大騒ぎしてるけど、ノボトゥルーはなんかそれ以上にくるものがあるな
色んなレースの思い出が蘇るわ
中央に比べると現役長かったよな ダート地方交流戦でも人気あったしガンバった
色んなレースの思い出が蘇るわ
中央に比べると現役長かったよな ダート地方交流戦でも人気あったしガンバった
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:17:03.47 ID:TYgXq+fH0
地方の重賞でよく見てたわ
馬券は買わなかったけどよく見る1頭だった
馬券は買わなかったけどよく見る1頭だった
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:34:42.85 ID:my8IbMIm0
子どもはいまいち走らなかったな
日本最多連続重賞出走記録だったけ
日本最多連続重賞出走記録だったけ
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:46:57.29 ID:DYqG1S260
ノボノボこそいかにも森厩舎の馬って感じ
交流重賞にいつもいた印象で存在感がすごかった
交流重賞にいつもいた印象で存在感がすごかった
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2021/12/09(木) 13:51:19.42 ID:Til11+9G0
>>45
森と言えばノボの勝負服が頭に浮かぶ
森と言えばノボの勝負服が頭に浮かぶ
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1639019050/


