
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:03:26.79 ID:vI2DZc000
フランス遠征中で22日のG3メシドール賞を制したジェニアル(牡4=松永幹)の次走がG1ジャック・ル・マロワ賞(8月12日、ドーヴィル、芝1600メートル)に決まった。
松永幹師は「オーナーと相談した上で総合的に判断して決まりました」と語った。当初はG1モーリスドゲスト賞(8月5日、ドーヴィル、芝1300メートル)と両にらみとなっていた。引き続き武豊とのコンビでG1初制覇を狙う。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000083-spnannex-horse
2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:04:10.76 ID:vI2DZc000
また仏準重賞・ペピニエール賞で8着だったラルク(牝5歳、同)は、仏G3・ゴントービロン賞(8月15日、同競馬場・芝2000メートル)に登録した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000161-sph-horse
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000161-sph-horse
3: 2018/07/26(木) 12:07:21.39 ID:QzBHkeTS0
タイキシャトルが勝ったやつ?
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:09:54.67 ID:vI2DZc000
>>3
そうそう
そうそう
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:07:59.80 ID:vI2DZc000
8/11 シャーガーカップ(英・アスコット)
8/12 ジャック・ル・マロワ賞(仏・ドーヴィル)
8/12 ジャック・ル・マロワ賞(仏・ドーヴィル)
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:11:49.95 ID:NzWdyLNT0
これは発売あるのか
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:14:22.11 ID:8Qi/5cBg0
>>8
サトノアレスのドタキャンで発売が宙に浮いてたけどジェニアル出るなら売るかもしれませんね
サトノアレスのドタキャンで発売が宙に浮いてたけどジェニアル出るなら売るかもしれませんね
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:12:55.88 ID:vI2DZc000
仏G3Vジェニアルの次走はジャックルマロワ賞に決定! 鞍上は引き続き武豊
>モーリスドゲスト賞(8月5日・ドーヴィル、芝直線1300メートル)との両にらみだったが、勝ち獲った重賞タイトルと同じマイル戦を選択。
>「直線競馬もこなせたし、(千六の)距離も大丈夫だったので。強い馬はいるけど頑張ってほしい。使ったことで状態面の上積みもあると思う」と師は期待を込めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000053-dal-horse
>モーリスドゲスト賞(8月5日・ドーヴィル、芝直線1300メートル)との両にらみだったが、勝ち獲った重賞タイトルと同じマイル戦を選択。
>「直線競馬もこなせたし、(千六の)距離も大丈夫だったので。強い馬はいるけど頑張ってほしい。使ったことで状態面の上積みもあると思う」と師は期待を込めた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000053-dal-horse
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:17:30.17 ID:xF/qtx2X0
幹夫はノースヒルズにこんなに振り回されてたら社台から預けて貰えなくなるぞ
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:21:21.77 ID:FQKLJAQJ0
まあ惨敗かな
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:22:08.60 ID:8ytMIDef0
日本で1000万条件の馬がもし間違って海外G1を勝ってしまったら海外G1の格がよくわからないことに
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:24:43.37 ID:BkUVg9v00
素質があるのとクラスなんて別問題だしな
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:25:55.40 ID:1GXbf5w50
距離短い方がいいと思うけど
馬の適正より人の都合が優先された感じ
馬の適正より人の都合が優先された感じ
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:27:51.11 ID:FvEzq13+0
日本のG1馬と条件馬
フランスの馬場でどっちが強いかみてみたかったな
フランスの馬場でどっちが強いかみてみたかったな
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:28:30.16 ID:eKoD7mbs0
武はトリオンフ乗れるし
キーファーズは格の高いG1に挑戦できるし
ウィンウィンやろ
キーファーズは格の高いG1に挑戦できるし
ウィンウィンやろ
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:29:47.02 ID:dEjLfEFE0
>>20
ゲスト賞出ても武豊が乗ることが決まってる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000161-sph-horse
ジェニアル、次走仏G1も武豊騎手が騎乗
仏G1・ジャックルマロワ賞(8月12日、ドーヴィル競馬場・芝直線1600メートル)の登録馬が25日に発表され、
仏G3・メシドール賞を制したジェニアル(牡4歳、栗東・松永幹厩舎)や
吉田照哉氏が現地で所有するクールドボーテ(牝3歳)などがエントリーした。
ジェニアルの次走は、同じく仏G1・モーリスドゲスト賞(8月5日、同・芝直線1300メートル)との二者択一で、
いずれの場合も武豊が騎乗。松永幹調教師は「うまく自分のペースに持ち込めたし、上手に乗ってくれた。
マイルでもいいし、(モーリスドゲスト賞で)距離が短くなっても全然問題ない」との見方を示した。
また仏準重賞・ペピニエール賞で8着だったラルク(牝5歳、同)は、
仏G3・ゴントービロン賞(8月15日、同競馬場・芝2000メートル)に登録した。
ゲスト賞出ても武豊が乗ることが決まってる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000161-sph-horse
ジェニアル、次走仏G1も武豊騎手が騎乗
仏G1・ジャックルマロワ賞(8月12日、ドーヴィル競馬場・芝直線1600メートル)の登録馬が25日に発表され、
仏G3・メシドール賞を制したジェニアル(牡4歳、栗東・松永幹厩舎)や
吉田照哉氏が現地で所有するクールドボーテ(牝3歳)などがエントリーした。
ジェニアルの次走は、同じく仏G1・モーリスドゲスト賞(8月5日、同・芝直線1300メートル)との二者択一で、
いずれの場合も武豊が騎乗。松永幹調教師は「うまく自分のペースに持ち込めたし、上手に乗ってくれた。
マイルでもいいし、(モーリスドゲスト賞で)距離が短くなっても全然問題ない」との見方を示した。
また仏準重賞・ペピニエール賞で8着だったラルク(牝5歳、同)は、
仏G3・ゴントービロン賞(8月15日、同競馬場・芝2000メートル)に登録した。
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:31:48.10 ID:7BH0bS4L0
ラルク引退とは何だったのか
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:35:40.67 ID:niRkbgRv0
キーファーズは仏GⅢ勝った賞金でディープの良血馬でも買うのかな
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:36:32.23 ID:e5uXTs6K0
ラルクとジェニアルはこのまま滞在してフォア賞の週や凱旋門賞の週に
適レース探して使い倒すのみ
安くない輸送費と滞在費使って武の遠征中の騎乗機会つくるってんだから
キーファーズの献身っぷりは尋常じゃないな
適レース探して使い倒すのみ
安くない輸送費と滞在費使って武の遠征中の騎乗機会つくるってんだから
キーファーズの献身っぷりは尋常じゃないな
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:37:10.68 ID:Ex6g6Kyj0
G3の賞金では輸送費も滞在費も出ないな
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:47:26.61 ID:niRkbgRv0
>>26
そんなに賞金は安いの?
3000万円ぐらいあるんじゃないの?
そんなに賞金は安いの?
3000万円ぐらいあるんじゃないの?
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:37:32.05 ID:mkgNqVqT0
ゲストとマロワ連闘したらいいのに
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:38:27.01 ID:KEqEYuEy0
金だけは腐る程あるからな
キーファーズ悲願のG1制覇が海外だったらそれはそれで面白い
キーファーズ悲願のG1制覇が海外だったらそれはそれで面白い
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:41:05.78 ID:acPuP9Zm0
アルファケンタウリ、他にもG1馬が多数登録している
勝算は別にして楽しみだ
勝算は別にして楽しみだ
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:41:45.62 ID:K8xFicqI0
ジャックルマロワ賞のあとはどこ使うんだろうな
凱旋門賞週に1400のG1あったような気がするからそこか
凱旋門賞週に1400のG1あったような気がするからそこか
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:43:15.45 ID:wJMECmnH0
ジャックルマロワはG1なんだけど、日本のレースだと京成杯オータムハンデだから。
まあ勝てるかも。
まあ勝てるかも。
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:44:09.11 ID:lIsEmuHb0
>>32
え?フランスのマイルで一番賞金高いレースなんだけど
え?フランスのマイルで一番賞金高いレースなんだけど
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:47:09.91 ID:emo+oWAN0
ディープは海外の芝があうな
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:52:35.42 ID:Xjwd5IDD0
ジャックルマロワの1着で約60万ユーロ。これでもフランスで4番目の高額レース
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:53:49.47 ID:eKoD7mbs0
海外G1は賞金やすいけど勝つか好勝負すれば種馬としての価値が数億跳ね上がるだろ
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:56:54.99 ID:8m6oBA4m0
武さん先約でトリオンフ小倉記念でよかった
平林たまには良いことする
こんな勝算無い馬の道楽に付き合わされたらたまったもんじゃない
平林たまには良いことする
こんな勝算無い馬の道楽に付き合わされたらたまったもんじゃない
47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/26(木) 12:58:00.47 ID:LFPJcXIZ0
もともとジャックルマロワ賞に行きたいってのが既定路線
でもジャックルマロワ賞はフランスで上位ランクのGⅠだから
条件馬のジェニアルが出れる確証がなかった
だからプランBとしてモーリスドゲスト賞に登録して選択肢を広げた
それがジェニアルの予想外の頑張りで重賞ホースとしてジャックルマロワ賞に行けて
登録が終わって除外の心配も消えた以上ジャックルマロワ賞を選ぶのは当然のこと
でもジャックルマロワ賞はフランスで上位ランクのGⅠだから
条件馬のジェニアルが出れる確証がなかった
だからプランBとしてモーリスドゲスト賞に登録して選択肢を広げた
それがジェニアルの予想外の頑張りで重賞ホースとしてジャックルマロワ賞に行けて
登録が終わって除外の心配も消えた以上ジャックルマロワ賞を選ぶのは当然のこと
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1532574206/


