24日、オーストラリアのコーフィールド競馬場で行われたフューチュリティステークス(G1・芝1400m・1着賞金30万豪ドル)は、道中3番手からレースを進めたC.ウィリアムズ騎手騎乗のブレイブスマッシュ(牡5、豪・D.ウィアー厩舎)が最後の直線で馬群を割って抜け出し、中団から追い込んできた2着トーセンスターダム(牡7、B.アレン騎手、豪・D.ウィアー厩舎)に3/4馬身差をつけて優勝。日本から移籍した2頭が見事ワンツーフィニッシュを飾った。
トーセンスターダムからアタマ差の3着には、吉田勝己オーナーの共同所有馬で、ハナを切ったショウタイム(牡3、D.ダン騎手、豪・M.ウェイン&J.ホークス厩舎)が逃げ粘った。
ブレイブスマッシュは父トーセンファントム、母トーセンスマッシュ(その父トウカイテイオー)という血統。日本では美浦・小笠倫弘厩舎の管理馬で2015年のサウジアラビアロイヤルカップ優勝などの実績を残し、2017年に豪州の名門・D.ウィアー厩舎に移籍。そして移籍7戦目となった今回、異国の地で見事G1初制覇を果たした。
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000006-kiba-horse

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:31:09.03 ID:3kOUhqSw0
OP特別 フューチャリティSみたいなレベル
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:32:42.55 ID:pQzKjv3O0
2015香港マイル
2016チャンピオンズマイル香港カップ
これらよりは遥かに上位にランクされるレース
2016チャンピオンズマイル香港カップ
これらよりは遥かに上位にランクされるレース
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:33:29.33 ID:7oEboWUP0
日本勢ワンツー
個人的に好きなヒュミドールが休み明けで4着
大満足だ!
個人的に好きなヒュミドールが休み明けで4着
大満足だ!
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:34:42.58 ID:qooOzz0m0
1着 ブレイブスマッシュ
2着 トーセンスターダムー
3着 Showtime(吉田勝己とアローフィールドの共有馬)
大体、日本絡み
2着 トーセンスターダムー
3着 Showtime(吉田勝己とアローフィールドの共有馬)
大体、日本絡み
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:34:56.96 ID:Os+Bnbdb0
ウィンクス基地冷えとるかー?wwwwwwwwwwwwww
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:35:17.01 ID:TJFi76DZ0
なお賞金4000万
11: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:36:37.85 ID:LH93waBr0
でもたしか このレースって優勝賞金2500万円だったよな?
国際GⅠ勝ちの看板は軽くないが賞金は日本のOP特別レベルなんだよな
国際GⅠ勝ちの看板は軽くないが賞金は日本のOP特別レベルなんだよな
12: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:37:02.43 ID:3kOUhqSw0
ブレイブスマッシュは前にも高額レースで3着に入ってるから
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:37:07.24 ID:EkZROOrp0
オーストラリアじゃ完全にブレイブスマッシュの方が強いな
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:37:37.29 ID:6zg1+6t90
>>13
1400だからな
1400だからな
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:37:13.06 ID:oIo/TUGl0
日本のオープン特別勝てるレベルなら勝負になりそうだな
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:37:24.54 ID:yxm5wQmw0
https://twitter.com/Racing/status/967255241342070784
レース映像 途中からではあるが
レース映像 途中からではあるが
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:37:26.20 ID:qooOzz0m0
日本じゃGIどころかGⅢでもどうかという馬でも豪に行けばGI取れるのだからいかに適性が大事かということだな
102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 14:12:00.54 ID:v2grqZb50
>>16
能力の差だろ
能力の差だろ
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:37:30.15 ID:A+3fVINt0
シドニーへの叩きにしかならなくなったレベルだもんな
しかもシドニーに残ってるのも一杯で
しかもシドニーに残ってるのも一杯で
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:37:41.48 ID:gsoR+HWY0
ほんとオーストラリアはレースも馬も、
過大評価されてるよなぁw
過大評価されてるよなぁw
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:39:12.03 ID:YgoMJKnB0
前走先着されたのは今日の1800のG2に出ちゃってるしな
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:40:01.63 ID:Vc1wOmUx0
ダービーシンガリ負けした馬がGI勝てちゃう豪wwwwwwwwwwwwwwwwww
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:40:18.03 ID:CxydJ1hT0
むしろダービーとかに使ってた日本での使い方の問題だろ
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:41:19.04 ID:ptjnG9vb0
>>25
日本じゃOPも勝てないから関係無いだろ
日本じゃOPも勝てないから関係無いだろ
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:40:53.02 ID:7oEboWUP0
ただどうしても日本の調教レベルが低いんじゃないかという気もしてしまう
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:40:56.72 ID:PPJkRe3v0
ググったらオーストラリアG1多すぎだろ
G3のレベルあるかどうかのレース
G3のレベルあるかどうかのレース
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:41:12.92 ID:rNE6PZR00
G1(G3)じゃん
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:42:22.27 ID:PPJkRe3v0
オーストラリア2月だけでG1レース5つってこれG1乱発しすぎ
33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:43:48.85 ID:3kOUhqSw0
2着もラチに突撃して故障したエキマエを除けば最下位入線なんだよな
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:45:34.90 ID:PPJkRe3v0
日本もオーストラリアみたいに月5個くらいG1作っちゃえ
G1ってだけでなんとなく強く感じるだろ
G1ってだけでなんとなく強く感じるだろ
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:45:52.21 ID:/ct1KfuK0
日本凄い!!!!!!
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:46:06.83 ID:OWL5nhHk0
世界のG1レースランキングでは
日本のマイルCSとそう変わらないレベルなんだよね
日本のマイルCSとそう変わらないレベルなんだよね
39: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:46:45.46 ID:IB//kybr0
たち位置的には阪急杯
シドニーとメルボルンで別組織で争ってるから何でも出来るものはG1だから
シドニーとメルボルンで別組織で争ってるから何でも出来るものはG1だから
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/24(土) 13:46:48.89 ID:17ajHRC/0
オーストラリアのレベルが低いのバレてどんどん日本馬が移籍してるよな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1519446616/


