
JRAは23日、2016年大阪杯(当時はG2)など重賞2勝を挙げたアンビシャス(牡5歳、栗東・音無秀孝厩舎)が同日付で競走馬登録を抹消したと発表した。今後はオーストラリアに移籍する。
父ディープインパクト、母カーニバルソング(父エルコンドルパサー)の同馬は2014年11月にデビュー。15年プリンシパルSを勝ち、続くラジオNIKKEI賞で56・5キロのトップハンデを克服して重賞初制覇。古馬になってからは16年大阪杯を制した。今年の安田記念(15着)がラストランだった。通算成績は16戦5勝。
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000062-sph-horse
3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 10:58:39.47 ID:FHK5HPpl0
ディープインパクト産駒はオーストラリアからモテモテだな
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 10:59:10.01 ID:/KwlL76J0
マイルG1でもダメだったからな
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 10:59:17.90 ID:/wBxOP6W0
今でもマカヒキくらいの強さはあるだろ
見切りはやいな
見切りはやいな
6: 2017/09/23(土) 10:59:28.15 ID:XOnAWkM30
日本では勝てるレースないしな
7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 10:59:46.48 ID:zTSr60lC0
えええええ
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:00:30.53 ID:WRGwmmMu0
いや天皇賞出てからでもいいだろ
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:05:00.07 ID:Y8ODbxWo0
オーストラリアって短距離マイル長距離のイメージが強いんだが
マイルだとスピードが足りず
2200まで行くとスタミナが足りない
1800から2000までしか走れない難しい馬だけど出るレースあるのか?
マイルだとスピードが足りず
2200まで行くとスタミナが足りない
1800から2000までしか走れない難しい馬だけど出るレースあるのか?
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:05:17.76 ID:02Tb6jK+0
移籍しての出走だとJRAで馬券売らないのが残念だよな。
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:07:19.25 ID:D4B1UXC20
今移籍しても検疫で向こうの春の大レースに間に合わないだろうに
どういうローテを組むのだろう
どういうローテを組むのだろう
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:07:58.60 ID:NPv+VG2a0
最適な条件にやたらこだわっていろんなレース回避しまくって
やっと目標のレースに出てきたと思ったら全然たいしたことなかったという
そんな印象的
やっと目標のレースに出てきたと思ったら全然たいしたことなかったという
そんな印象的
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:08:30.66 ID:X7WuuCVH0
この馬本当に速いペース駄目だよな
ドスローの上がり勝負なら強いけどペースが少しでも流れると全然伸びなくなるし
驚くほどスタミナがないのかな
ドスローの上がり勝負なら強いけどペースが少しでも流れると全然伸びなくなるし
驚くほどスタミナがないのかな
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:09:43.21 ID:QMxf7KwD0
モーリスより遥かに上だったけど時代が悪過ぎた
1年前に生まれてれば馬なり大差でマイル春秋連覇出来ていたのは間違いない
1年前に生まれてれば馬なり大差でマイル春秋連覇出来ていたのは間違いない
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:09:43.75 ID:Qq0KoUuu0
英子の馬だろ
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:10:02.08 ID:znlS2Tit0
調教師が代わるだけで十分だろう
おめでとうアンビシャスw
おめでとうアンビシャスw
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:13:05.71 ID:prxdD3RK0
>>21
それ思ったw
これで活躍したら舞台が変わったからというより管理する人が変わったからだと思うわw
それ思ったw
これで活躍したら舞台が変わったからというより管理する人が変わったからだと思うわw
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:10:26.79 ID:FVtxMu2k0
オーストラリア競馬の賞金てとんなもんだろ
36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:18:17.00 ID:TqnlSEbU0
>>22
安い
日本の方が高いのは言うまでもないがJRAの方が払いもいいしすぐ賞金貰えるし
手当てもあついから勝てなくても出走するだけでお金を結構貰える
だから日本で走れるなら日本の方が圧倒的にいい
多分今回は憶測だけど種牡馬としての打診でもあったんじゃないかな
安い
日本の方が高いのは言うまでもないがJRAの方が払いもいいしすぐ賞金貰えるし
手当てもあついから勝てなくても出走するだけでお金を結構貰える
だから日本で走れるなら日本の方が圧倒的にいい
多分今回は憶測だけど種牡馬としての打診でもあったんじゃないかな
24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:11:56.05 ID:kHlV2OeK0
現役最強馬キタサンブラックに先着した大阪杯G2がピークだったな
26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:13:06.45 ID:CNX72Mtr0
カンパニーになり損ねた馬
27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:13:22.26 ID:QAaCrxXb0
秋天に出走予定だったはずだが売っ払われちゃったのか
29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:15:06.51 ID:DlZUoQ/d0
ウインクスより強いんじゃね
32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:16:11.54 ID:X/TMGFw60
>>29
これな
まじで日本の二流馬で勝てると思う
これな
まじで日本の二流馬で勝てると思う
30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:15:50.09 ID:prxdD3RK0
中山記念も強かったで
あれ中身よく見れば相当レベル高い
イスラボニータなんか惨敗するような厳しさだったからな
あそこの2戦は凄かったけど、まあれで終わったのかなw
あれ中身よく見れば相当レベル高い
イスラボニータなんか惨敗するような厳しさだったからな
あそこの2戦は凄かったけど、まあれで終わったのかなw
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:15:56.61 ID:9mD0Apls0
これで追い込み縛りから解放されるな
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:18:06.05 ID:5RpqgtLY0
ウィンクスはラップ分析する限り相当強いぞ
馬場差が微妙なので上下しないけど日本でもトップホース級の走りだぞ
馬場差が微妙なので上下しないけど日本でもトップホース級の走りだぞ
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:52:14.74 ID:DlZUoQ/d0
>>34
ないない。トーセンスターダムやトゥザワールドがアウェイで好走できて終わったリアルインパクトがg1 勝ててしまうようなレベルの国。
ブレイブスマッシュですら準重賞勝てちゃう国のナンバー1の馬にレイティング二位とか笑えるw
アンビシャスで足りるでしょ
ないない。トーセンスターダムやトゥザワールドがアウェイで好走できて終わったリアルインパクトがg1 勝ててしまうようなレベルの国。
ブレイブスマッシュですら準重賞勝てちゃう国のナンバー1の馬にレイティング二位とか笑えるw
アンビシャスで足りるでしょ
35: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:18:06.18 ID:zn0Fs2uF0
マジでG1勝てると思う
こっちでG2で勝負できる馬なら
こっちでG2で勝負できる馬なら
37: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/23(土) 11:19:43.28 ID:lgLo4ij80
トーセンスターダムってまだ現役なのかな?
対決みてみたいな
対決みてみたいな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1506131820/


