
1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:14:24.31 ID:jhvzGJYQ0
【大阪杯】アンビシャス“連覇&GI初制覇”へ意欲
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000535-sanspo-horse
>「この馬の場合は実戦でちゃんと乗れるかどうかだけ。そのためにはペースが流れてほしいが、今回は行く馬がいるからね。
> 昨年の勝因は外枠からジワッと行けたこと。毎日王冠が一番いい乗り方だったと思う」
逃げ馬ミッキーアイルくん虐待の件もそうだけどこいつ本当に自分の思った型にハメた乗り方しか求めないよね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000535-sanspo-horse
>「この馬の場合は実戦でちゃんと乗れるかどうかだけ。そのためにはペースが流れてほしいが、今回は行く馬がいるからね。
> 昨年の勝因は外枠からジワッと行けたこと。毎日王冠が一番いい乗り方だったと思う」
逃げ馬ミッキーアイルくん虐待の件もそうだけどこいつ本当に自分の思った型にハメた乗り方しか求めないよね
大阪杯のアンビシャスは音無がノリに直電で依頼したけど断られ、仕方なく福永にって事らしい。本来なら福永は見学だった模様
8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:21:51.16 ID:GgYt7WWf0
>>3
てことはノリはサクラアンプルールの方が強いと思ってんのかな
てことはノリはサクラアンプルールの方が強いと思ってんのかな
10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:22:43.37 ID:LHVhf4Yt0
>>8
先約じゃないかな
先約じゃないかな
4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:17:54.60 ID:hZVFJD8cO
音無
「逃げ馬のままでは古馬G1は勝てない」
↓
手綱引っ張って負け続ける
↓
逃げて復活
こいつほんと能無
「逃げ馬のままでは古馬G1は勝てない」
↓
手綱引っ張って負け続ける
↓
逃げて復活
こいつほんと能無
6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:20:02.13 ID:jhvzGJYQ0
>>4
こいつただ逃げ先行嫌いなだけだもんな
「先にゴールしたら勝ち」ってシステム上、半分以上のレースは前にいたほうが有利になるように出来てるのに
なんで競馬という競技に真っ向から喧嘩売ってるんだろ
こいつただ逃げ先行嫌いなだけだもんな
「先にゴールしたら勝ち」ってシステム上、半分以上のレースは前にいたほうが有利になるように出来てるのに
なんで競馬という競技に真っ向から喧嘩売ってるんだろ
5: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:18:20.53 ID:VXi9Z6Ze0
乗り方だけじゃなく適性もな。
ミッキーアイルなんか1800以上は一回も使ってないし。
ミッキーアイルなんか1800以上は一回も使ってないし。
9: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:22:10.71 ID:tzhXe04X0
ブラックスピネルは先行して負担の少ない勝ち方をしましたがやはり不満なんですかね
13: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:26:03.35 ID:hZVFJD8cO
適性に関してはアンビシャスもそうだわ
「ペースが流れてくれればースローだからー」って毎回レース後に言い訳するならハイペースになりやすいマイルG1行けばいいのに
「折り合い怖いから1800m~2000mしか使いませーん」
だもん
「ペースが流れてくれればースローだからー」って毎回レース後に言い訳するならハイペースになりやすいマイルG1行けばいいのに
「折り合い怖いから1800m~2000mしか使いませーん」
だもん
14: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:27:38.43 ID:mr+omD4c0
これって間違ってるのか?
おれもアンビシャスはルメール乗ってる時が一番強い競馬してると思うが
おれもアンビシャスはルメール乗ってる時が一番強い競馬してると思うが
15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:27:38.70 ID:Lf/glHf80
その割にミッキーロケットは先行許して和田を信用してるっぽい
17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:29:24.05 ID:jhvzGJYQ0
>>15
ミッキーロケットだって逃げ番手したら苦言を呈するよ今回だって
「スタートを決めて中団にはつけたい」としか言ってない
ゲート出遅れ後方が多いから好位付けで勝てた日経新春杯は評価してるってだけでしょ
ミッキーロケットだって逃げ番手したら苦言を呈するよ今回だって
「スタートを決めて中団にはつけたい」としか言ってない
ゲート出遅れ後方が多いから好位付けで勝てた日経新春杯は評価してるってだけでしょ
16: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:28:27.74 ID:HdNcr51D0
福永にあってそう。本命。
18: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:32:33.74 ID:ub3BYssT0
あの時のルージュは強かった
19: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:34:24.81 ID:1u9c83un0
―昨年は2番手からの押し切りでした。
「去年の勝因は外枠。
キタサンブラックをマークしようとして乗っていたんだけど、前が開いていたからジワッと行けた。
ジッとしていたら馬が勝手に行った感じで、押して行ってないからね。
スロー(ペース)だけど、意外と折り合っていた。
逆に宝塚記念(16着)は内枠で、出していったらハミをかみっぱなしだった」
―今回はどういう競馬になりそうですか。
「徹底して後ろから行く乗り方をしないと結果が出ない。
去年の毎日王冠(2着)が一番いい乗り方。
3コーナーまでうまくいけば、そこから外へ出せばいい」
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170328-OHT1T50161.html
「去年の勝因は外枠。
キタサンブラックをマークしようとして乗っていたんだけど、前が開いていたからジワッと行けた。
ジッとしていたら馬が勝手に行った感じで、押して行ってないからね。
スロー(ペース)だけど、意外と折り合っていた。
逆に宝塚記念(16着)は内枠で、出していったらハミをかみっぱなしだった」
―今回はどういう競馬になりそうですか。
「徹底して後ろから行く乗り方をしないと結果が出ない。
去年の毎日王冠(2着)が一番いい乗り方。
3コーナーまでうまくいけば、そこから外へ出せばいい」
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170328-OHT1T50161.html
20: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:34:54.72 ID:6HIdA9DJ0
どう考えても4着が関の山、鞍上弱化で
21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:35:03.46 ID:YuS1rX2A0
これで分かる通り調教師に絶対服従の福永の頭はない。
たぶん後方一気で5着
たぶん後方一気で5着
22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:38:34.19 ID:b4kI+/mt0
どう考えても大阪杯がベストだろ
こんなこと言ってるから後方待機で届かない競馬ばかりになるんだ
こんなこと言ってるから後方待機で届かない競馬ばかりになるんだ
23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:41:05.53 ID:yfBYt+Ia0
で、もしアンビシャスが勝ってもお前ら叩くんだろ?音無と福永を
25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:45:31.81 ID:ZWJTqwf70
いいも悪いも勝たなきゃどうしようもないのにな
28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 12:54:38.67 ID:hZVFJD8cO
勝ったけど悪い乗り方
負けたけど良い乗り方
んなもんねえよ勝ち負けがすべてだ
負けたけど良い乗り方
んなもんねえよ勝ち負けがすべてだ
31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 13:12:40.29 ID:Zo9so4Jv0
なんでミッキーアイルを2000で使ってみなかったんだ
34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 13:51:23.35 ID:eW/bb4XL0
大阪杯でぶっ放すからああなった
38: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 14:11:31.50 ID:xO0yDi0OO
音無は騎乗に文句を言わないと気が済まないマンだし
勝っても自分が納得する騎乗じゃないと文句を言うんだぜ病気だよ
勝っても自分が納得する騎乗じゃないと文句を言うんだぜ病気だよ
45: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 15:16:12.67 ID:69Utq/Ln0
>>38
福永とは相性よさそうだな
福永も逃げは全否定してるし戦法が確立してる逃げ馬ですら逃げない
折り合いと教育によって中団後方からの差し追い込みで自分の騎乗で
勝たせないと気が済まないし自分の手柄にならない勝利は意味がないと思ってる
今回はハイペース間違いなしだし後方待機がはまりそう
福永とは相性よさそうだな
福永も逃げは全否定してるし戦法が確立してる逃げ馬ですら逃げない
折り合いと教育によって中団後方からの差し追い込みで自分の騎乗で
勝たせないと気が済まないし自分の手柄にならない勝利は意味がないと思ってる
今回はハイペース間違いなしだし後方待機がはまりそう
40: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 14:11:59.24 ID:OUG9O3sn0
これ鞍上福永でG1初勝利のフラグだろ
日曜日に音無と福永に土下座する準備したほうがいいぞ
日曜日に音無と福永に土下座する準備したほうがいいぞ
42: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 14:30:50.61 ID:KRfMbxR60
いつもの後方待機と同じくらいの超ドスローでの逃げ先行って次走で影響あるの?
44: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 14:48:55.76 ID:cu6w/2YY0
ノリは音ちゃんとも疎遠になりそうだな。
カズヲとも未だに復縁する気配はないし引退を考えた方がいい。
カズヲとも未だに復縁する気配はないし引退を考えた方がいい。
51: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 19:31:39.46 ID:rOY7OzwS0
折り合いに不安がある馬で外からジワッとって福永が一番苦手なやつですやん
前に馬を置けなかったらガツンと持っていかれるか、ガツンと手綱引くかの2択
前に馬を置けなかったらガツンと持っていかれるか、ガツンと手綱引くかの2択
52: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/03/29(水) 19:43:58.64 ID:g6GO8Rgc0
去年は上手く折り合えたけど前に行くと基本的には掛かるからな サトノも折り合いは難しい馬だしマルターズはスロー逃げだからスロー濃厚だな
マカヒキはスローで自分から動いて行ったらまず負けるだろう 結局はキタサンが押し切るかな
マカヒキはスローで自分から動いて行ったらまず負けるだろう 結局はキタサンが押し切るかな
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1490757264/
------------------------------------------------------------------------------
【PR】競馬予想サイト「匠の万馬券」
匠集団による有力馬、穴馬そして特注馬(※)情報で目指せ!百万馬券!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
☆☆直近の主な的中☆☆
03月25日
中山1R3歳 未勝利
三連複 64.5倍的中!
03月26日
中山5R3歳500万円以下
三連複 159.4倍的中!
阪神5R3歳 未勝利
三連単 161.5倍的中!
中山8R4歳以上500万円以下
三連単 1062.7倍的中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼ご新規登録特典▼無料三連複情報提供中▼
第61回 大阪杯(GI)
↓ ↓ ↓ ↓




