33


1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 21:58:14.56 ID:Z5JUmkf20.net
メジロサンマン→メジロイーグル→メジロパーマー→(メジロライデン)とか
どう見ても、どう考えても繋がる血統じゃないだろうw
結局最終的にグランプリ春秋制覇とか常軌を逸してるw

ザルカヴァのあの牝系を作り上げたアガ・ハーン級のキチガイぶり

7: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:06:28.59 ID:AUJnhimw0.net
>>1
急にどうした?救急車呼ぼうか?

2: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 21:59:26.77 ID:SM555myC0.net
低レベルの時代だからこそできた
サンデーブライアンズトニービンが輸入されてレベルアップした後は凋落したしな

3: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:03:25.50 ID:cakTw9WdO.net
これはレベルとか関係ない
執念とか運とか、そういう人知を超えた部分だろ

4: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:04:20.18 ID:TuK2gxEg0.net
ティターンがマックイーンを出したのが最大の奇跡だ

6: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:06:04.24 ID:+AWNiAXL0.net
メジロマックイーンやメジロパーマーはまさにオーナーブリーダーの結晶
最近だと谷水もそうだったけど谷水もやめちゃったな

8: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:08:14.46 ID:cakTw9WdO.net
その時代はグレード制ではなかったけどな
まぁただG1と表現しないとややこしくはなるが

10: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:10:03.85 ID:l15d0V3j0.net
ロマンが通用してたいい時代だったね

15: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:18:51.91 ID:xA41f/6h0.net
>>10
その頃を知らない方がかえって幸せなのかもな

17: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:22:55.15 ID:yZw+p4G20.net
昔は距離区分で棲み分けできてたけど今はマイル走れるスピードないと目がないからな

21: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:31:00.63 ID:bHqd+SOA0.net
現役種牡馬 ギンザグリングラス(2005年生まれ、父メジロマックイーン)
http://db.netkeiba.com/horse/2005106327/

父系が繋がる可能性は残っている。

24: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:38:02.49 ID:Z5JUmkf20.net
>>21
引退レース
森のハーモニーカッピー特別wwwwww

22: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:35:35.96 ID:cakTw9WdO.net
メジロは2000年付近から割と配合が適当になってきた
ティンバーカントリーとか使ってた時点でかなり疑問を持った
あとあまりにもヘボい牝馬とかも大事に持ってたから、そういうのがブレーキをかけたと思う
ライアン×レールデュタンみたいに、自分とこの種牡馬には他から仕入れてきた牝馬をかけていくべきだったな
メジロ産×他産を積極的にやらなかったのが敗因

47: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/02(日) 06:01:07.36 ID:R9J6YkX00.net
>>45
逆だ、馬鹿。
JRAはサンデー登場後に馬場を弄くりだした。
>>22の言うことも一理ある。
馬場改造で勝てなくなってきていたから。

48: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/02(日) 07:27:49.27 ID:R2ly8ifU0.net
>>47
サンデー登場後どころかそのはるか前から馬場は弄り続けてるだろ

23: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:35:48.20 ID:cOWAtutT0.net
フランスの当歳セリでまあまあ高馬のシェリル買って現地重賞勝ちまでしたのを、現地の反対押し切って日本に連れて来て、わざわざ受胎率の悪いアサマに付けてるってだけでも相当アタマおかしい

25: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:43:58.07 ID:mF/T/R66O.net
ノーザンテースト→アンバーシャダイ→メジロライアン→メジロブライト


ノーザンテーストの血を繋げられなかったのが残念。

30: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:13:36.91 ID:+a3yuRWH0.net
>>25
社台がアンバー手元に残さなかったし内国産で大物狙う時代じゃないし
アンバー自体元々ちょっとヒョロッとした馬だったから

41: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/02(日) 00:56:58.87 ID:6BLfMx3k0.net
>>25
サンデー全盛期にそこまで繋いでくれただけでも良かった。

26: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 22:46:08.72 ID:unlH/jml0.net
アサマティターンマックイーンはまさにロマンと意地の結晶、良くも悪くもな
スルタンには夢見させて貰ったよ…

27: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:05:20.01 ID:/hYK77Kb0.net
豊吉氏にとってアサマが至高の存在だったからね…最後の方のメジロはどういう馬が作りたいのか良くわからない状態に見えたけど

28: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:08:13.97 ID:3aCwwWo5O.net
結局パーソロン、モガミ、テースト辺りの外来血統を取り入れて成功しただけ
冠が付いてるから目立つだけで2代3代しか繋がってないし

29: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:11:20.64 ID:TxlXnPt20.net
でもこういうロマンって近代競馬ではなくなったよなぁ。これが競馬が面白くなくなった原因の一つではあるよね。ヒシアマゾンにナリタブライアンとか配合して強い馬でて欲しかった

31: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:14:07.51 ID:wUQPPoXN0.net
モガミが凋落の遠因

32: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:14:43.06 ID:oAbwqFWg0.net
モーリスも牝系だけどメジロで繋がってるよなw

33: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:21:49.29 ID:+hn26awe0.net
北野豊吉の執念が無ければメジロ三代天皇賞制覇は成らず、そして三冠馬オルフェーヴルも産まれなかったと思うと感慨深いけどな。
パーソロンなんていう潰えておかしくない血統が極東の島国でチャンピオンホースの源流に居るなんて世界的にみれば頭おかしいだろな。

34: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:22:23.40 ID:+fO9r+sj0.net
あれだけの繁殖集めたディープはつながるのかどうなのか

36: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2015/08/01(土) 23:28:04.76 ID:szNv2fCoO.net
メジロの最大目標は天皇賞を勝つ事、これを基本に配合し、育成や入廐後の調教も第一にスタミナ強化、長距離レースを覚えさせる事を軸に長年やってきた。
「ダービーよりも天皇賞」、つまり最大目標を天皇賞にのみに絞った馬作りを牧場総出でやってきた、秋天の距離短縮の際に競馬会に撤回を嘆願した話しは有名。
パーマーのGI勝ちもそういう育成の副産物みたいなもんだな、現にパーマーは春天3着の実績もある。




引用元
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/keiba/1438433894/
------------------------------------------------------------------------------
【PR】競馬予想サイト「SMARTWIN」
人気がない馬を絡め、しかも3連単がたったの20点!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はっきり言ってすごい!文句なしです。
なんと言っても、フォーメーションの組み方が絶妙ですね。

相変わらず情報の精度が高く、本物として認定せざるを得ません。
これが【SMARTWIN】の実力だと思いましたね。
☆☆☆先週の主な的中☆☆☆
2015年8月1日(土)
札幌7R 3歳上500万下
3連単11-6-5 674.5倍的中!

新潟9R 閃光特別
3連単11-13-16 1055.8倍的中!

札幌12R 阿寒湖特別
3連単8-12-4 707.3倍的中!

2015年8月2日(日)
札幌3R 3歳未勝利
3連単10-5-4 569.0倍的中!

小倉7R 3歳上500万下
3連単12-14-5 594.8倍的中!

小倉10R 響灘特別
3連単7-5-6 472.2倍的中!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・登録無料◎
・的中実績◎
・サポート◎
・3連単20点以内◎

管理人お勧めなので、是非登録してみてください!
【登録無料】「レパードS / 小倉記念」情報公開中!
↓ ↓ ↓ ↓
http://swin.jp/image/pc/bn_01_200x200-race.jpg