
67: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:19:06 ID:NoYBw0ye0
2013年3月23日(土) 3回中山1日
第61回 日経賞(GII) 第1回特別登録 18頭
サラ系4歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 2500m 芝・右
アドマイヤフライト 55.0
オーシャンブルー 57.0
カポーティスター 56.0
サイモントルナーレ 56.0
スノークラッシャー 56.0
セイカアレグロ 56.0
セイカプレスト 56.0
タッチミーノット 56.0
ダノンバラード 57.0
トウカイメロディ 56.0
トランスワープ 56.0
ネコパンチ 57.0
フェノーメノ 56.0
ポールアックス 56.0
マイネルキッツ 57.0
ムスカテール 56.0
メイショウカンパク 57.0
ロードオブザリング 56.0
今年も波乱か?それとも順当か? http://jra.jp/keiba/thisweek/2013/0323_1/
登録 http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1306030111/
天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/12/32004.html
第61回 日経賞(GII) 第1回特別登録 18頭
サラ系4歳以上 (国際)(指定)オープン 別定 2500m 芝・右
アドマイヤフライト 55.0
オーシャンブルー 57.0
カポーティスター 56.0
サイモントルナーレ 56.0
スノークラッシャー 56.0
セイカアレグロ 56.0
セイカプレスト 56.0
タッチミーノット 56.0
ダノンバラード 57.0
トウカイメロディ 56.0
トランスワープ 56.0
ネコパンチ 57.0
フェノーメノ 56.0
ポールアックス 56.0
マイネルキッツ 57.0
ムスカテール 56.0
メイショウカンパク 57.0
ロードオブザリング 56.0
今年も波乱か?それとも順当か? http://jra.jp/keiba/thisweek/2013/0323_1/
登録 http://keiba.yahoo.co.jp/race/denma/1306030111/
天気 http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/horse/12/32004.html
68: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:22:27 ID:o0a5m56j0
トウカイメロディ久しぶり
71: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:25:17 ID:Tuhy2Gq5O
オーシャンの相手にアドマイヤ
72: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:26:28 ID:B1LZFR5s0
このメンバーでフェノーメノ56kgとかまず負けられないだろう
73: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:29:21 ID:0YWaCI6g0
今年は連勝中の上がり馬が皆重賞の壁にぶつかってる気するけど
アドマイヤフライトはどうなのかね
判断しにくくてこの手の馬苦手だ
アドマイヤフライトはどうなのかね
判断しにくくてこの手の馬苦手だ
74: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:32:58 ID:IETko9rA0
ナカヤマナイトなんでいないの?
75: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:33:58 ID:5y3PYSQq0
>>74
目標を安田記念に見据えたから
目標を安田記念に見据えたから
76: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:35:23 ID:UaR6ioY10
あれ、シャドウパーティーは?
77: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:39:26 ID:YjUrIub90
78: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:46:45 ID:YJpL6Cq+0
オーシャンとトランスワープに期待
79: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:48:02 ID:NoYBw0ye0
ここはフェノーメノとオーシャンブルーの現役ステゴ2番手グループによる争いとみていいのかな
80: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:52:49 ID:0Jd+IMpWO
ムスカ期待
81: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:55:53 ID:zjjIqB2FO
タッチミーここは連に絡むだろ 相手がわからん
82: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:57:47 ID:dzbbid//0
フェノーメノ、シーマクラシックから香港に行って欲しかった。
春天はどうなの?って感じ。
春天はどうなの?って感じ。
83: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 17:58:25 ID:C2AIvbiC0
フェノーメノ、オーシャンブルーの1,2着折り返しで
あとは相手探しかな
あとは相手探しかな
84: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:00:33 ID:tt9mTpIe0
ESPの可能性…
85: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:01:34 ID:fpRiOZcC0
ネコパンチの複勝が美味しい。
86: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:02:51 ID:5OoC4yA10
トランスワープって2500きつそうだよな・・・?
2500大丈夫そうなら買いたいんだけど・・・
2500大丈夫そうなら買いたいんだけど・・・
87: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:09:24 ID:17TpU3cI0
中山2500は2000mまでの馬でもOKだろ。
89: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:31:38 ID:5y3PYSQq0
>>87
それ有馬記念由来と思うが実は好走例がこの20年でダイワメジャーしかないという・・・
それ有馬記念由来と思うが実は好走例がこの20年でダイワメジャーしかないという・・・
106: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:03:30 ID:ine+58uI0
>>87
中山2500はどっちかというと中山1800と2200の実績が重要
中山2500はどっちかというと中山1800と2200の実績が重要
88: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:22:31 ID:qGYSG8tO0
倒壊メロディとかナツい
90: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:32:59 ID:f1pNFQ7NT
┏━━━━━━━━┓ ∧_∧ 3/23 中山11R 芝・右 2500m
┃第61回日経賞(GII).┃(´∀` )<4歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃ │ │アドマイヤフライト .[牡4]│55│福 永│(西)橋田満│御堂筋 1┃
┃ │ │オーシャンブルー .[牡5]│57│Cデム-ロ|..(西)池江寿│有馬記 2┃
┃ │ │カポーティスター [牡4]│56│高 倉│(西)矢作芳│京都記 6┃
┃ │ │スノークラッシャー [牡8]│56│村 田│(東)土田稔│中山記15┃
┃ │ │セイカアレグロ [牡8]│56│○ ○│(東)黒岩陽│すばる.11┃
┃ │ │(地)タッチミーノット ..[牡7]│56│横山典│(東)柴崎勇│中山記 4┃
┃ │ │ダノンバラード .[牡5]│57│戸 崎│(西)池江寿│中山記 6┃
┃ │ │トウカイメロディ .[牡6]│56│田 辺│(東)後藤由│10ステイヤ9┃
┃ │ │トランスワープ .[せ8]│56│大 野│(東)萩原清│AJCC 2┃
┃ │ │ネコパンチ . [牡7]│57│江田照│(東)星野忍│ダイヤモ 16┃
┃ │ │フェノーメノ .[牡4]│56│蛯 名│(東)戸田博│JC 5┃
┃ │ │Bポールアックス [せ7]│56│北村宏│(東)藤沢和│潮来特 1┃
┃ │ │Bマイネルキッツ .[牡10]│57│三 浦│(東)国枝栄│万葉S 5┃
┃ │ │ムスカテール [牡5]│56│内田博│(西)友道康│日経新 2┃
┃ │ │メイショウカンパク [牡6]│57│柴田善│(西)荒川義│日経新 8┃
┃ │ │ロードオブザリング [牡6]│56│○ ○│(西)笹田和│中日新11┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
除外対象
┃ │ │セイカプレスト [牡7]│56│○ ○│(東)相沢郁..| サンシャイ.13┃
┃ │ │サイモントルナーレ .[牡7]│56│○ ○│(東)田中清..| サンシャイ.10┃
┃第61回日経賞(GII).┃(´∀` )<4歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃ │ │アドマイヤフライト .[牡4]│55│福 永│(西)橋田満│御堂筋 1┃
┃ │ │オーシャンブルー .[牡5]│57│Cデム-ロ|..(西)池江寿│有馬記 2┃
┃ │ │カポーティスター [牡4]│56│高 倉│(西)矢作芳│京都記 6┃
┃ │ │スノークラッシャー [牡8]│56│村 田│(東)土田稔│中山記15┃
┃ │ │セイカアレグロ [牡8]│56│○ ○│(東)黒岩陽│すばる.11┃
┃ │ │(地)タッチミーノット ..[牡7]│56│横山典│(東)柴崎勇│中山記 4┃
┃ │ │ダノンバラード .[牡5]│57│戸 崎│(西)池江寿│中山記 6┃
┃ │ │トウカイメロディ .[牡6]│56│田 辺│(東)後藤由│10ステイヤ9┃
┃ │ │トランスワープ .[せ8]│56│大 野│(東)萩原清│AJCC 2┃
┃ │ │ネコパンチ . [牡7]│57│江田照│(東)星野忍│ダイヤモ 16┃
┃ │ │フェノーメノ .[牡4]│56│蛯 名│(東)戸田博│JC 5┃
┃ │ │Bポールアックス [せ7]│56│北村宏│(東)藤沢和│潮来特 1┃
┃ │ │Bマイネルキッツ .[牡10]│57│三 浦│(東)国枝栄│万葉S 5┃
┃ │ │ムスカテール [牡5]│56│内田博│(西)友道康│日経新 2┃
┃ │ │メイショウカンパク [牡6]│57│柴田善│(西)荒川義│日経新 8┃
┃ │ │ロードオブザリング [牡6]│56│○ ○│(西)笹田和│中日新11┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
除外対象
┃ │ │セイカプレスト [牡7]│56│○ ○│(東)相沢郁..| サンシャイ.13┃
┃ │ │サイモントルナーレ .[牡7]│56│○ ○│(東)田中清..| サンシャイ.10┃
91: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:33:22 ID:MUl4XD130
AJCCは距離長いという理由でトランスワープ切ったんだよなあ
そうなりゃここも切らんとブレブレになってしまうな
そうなりゃここも切らんとブレブレになってしまうな
92: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:43:34 ID:ktTIcstsO
蛯名のヘナチョコ追いでフェノーメノはゴール前減速する
93: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:43:50 ID:17TpU3cI0
パッと見、ステゴ産駒2頭とムスカが上位争いな気がするんだけど、
カポーティとタッチミーとフライトも気になるなぁ。
カポーティとタッチミーとフライトも気になるなぁ。
94: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:44:32 ID:p2PbOtoL0
ここは猫パンチが4連続ビリになるかならいかを賭けた方が面白そう。
95: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:45:19 ID:0j43qoYv0
アドマイヤフライトがどの程度通用するのか楽しみだ
96: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:45:27 ID:dsvfU0flP
薄いメンバーだな
トゥザグローリーやルーラーシップみたいなG2番長がいないばっかりに
トゥザグローリーやルーラーシップみたいなG2番長がいないばっかりに
97: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:46:56 ID:5y3PYSQq0
>>96
フェノーメノとオーシャンいる時点で充分だろ
オーシャンも曲がりなりにもルーラー負かしてるし
フェノーメノとオーシャンいる時点で充分だろ
オーシャンも曲がりなりにもルーラー負かしてるし
98: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:47:13 ID:NoYBw0ye0
>>96
G1で2着争いしてるフェノーメノやオーシャンブルーがいてメンバーが薄いってことはないだろ
G1で2着争いしてるフェノーメノやオーシャンブルーがいてメンバーが薄いってことはないだろ
99: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:47:58 ID:LFfZu0RL0
┏━━━━━━━━┓ ∧_∧ 3/23 中山11R 芝・右 2500m
┃第61回日経賞(GII).┃(´∀` )<4歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃ │ │オーシャンブルー .[牡5]│57│Cデム-ロ|..(西)池江寿│有馬記 2┃
┃ │ │(地)タッチミーノット ..[牡7]│56│横山典│(東)柴崎勇│中山記 4┃
┃ │ │トランスワープ .[せ8]│56│大 野│(東)萩原清│AJCC 2┃
┃ │ │ムスカテール [牡5]│56│内田博│(西)友道康│日経新 2┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
これで獲れるだろ
┃第61回日経賞(GII).┃(´∀` )<4歳以上(国際)(指定)オープン 別定 発走15:45
┣━┯━┯━━━━┻○━○━━━━━┯━┯━━━┯━━━━━┯━━━━┓
┃ │ │オーシャンブルー .[牡5]│57│Cデム-ロ|..(西)池江寿│有馬記 2┃
┃ │ │(地)タッチミーノット ..[牡7]│56│横山典│(東)柴崎勇│中山記 4┃
┃ │ │トランスワープ .[せ8]│56│大 野│(東)萩原清│AJCC 2┃
┃ │ │ムスカテール [牡5]│56│内田博│(西)友道康│日経新 2┃
┗━┷━┷━━━━━━━━━━━━━┷━┷━━━┷━━━━━┷━━━━┛
これで獲れるだろ
157: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 22:04:25 ID:nklGNEnk0
>>99
メノがねーぞ
メノがねーぞ
163: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 22:22:57 ID:LFfZu0RL0
>>157
JC以来で初距離というのが気になる
1番人気だろうしね
蛯名のダンスが馬の邪魔だよ
JC以来で初距離というのが気になる
1番人気だろうしね
蛯名のダンスが馬の邪魔だよ
100: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:48:58 ID:17TpU3cI0
今の馬体重600キロ越えちまってるグローリーよりよっぽどマシだと思うんだけどな。
101: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:50:17 ID:NoYBw0ye0
トゥザグローリーも去年の後半以降は完全にドツボにはまり込んでる感じだね
102: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:57:25 ID:wevdzHu+0
この条件だとステゴ産駒が強そうだね
逆転があるならダノンバラードぐらいかなぁ
逆転があるならダノンバラードぐらいかなぁ
103: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 18:59:12 ID:4t+IExG80
荒れ馬場の中山中距離重賞とかステゴの庭やろ
105: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:02:28 ID:NoYBw0ye0
>>103
阪神・中山の中長距離はまさに鬼だからね
グランプリに絶対的な強さを誇ってるし
阪神・中山の中長距離はまさに鬼だからね
グランプリに絶対的な強さを誇ってるし
104: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:00:27 ID:MUl4XD130
ナカヤマナイトどこいった
107: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:05:26 ID:5y3PYSQq0
しかし有馬でオーシャンが先頭を捕える勢いだった時一瞬だがビビったわ
108: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:38:48 ID:3KiPCar00
フェノーvsオーシャン ステゴ産二番手対決
ネコvsポール 大逃げ対決
ダノンvsトランス 因縁の対決
結構見所多い
ネコvsポール 大逃げ対決
ダノンvsトランス 因縁の対決
結構見所多い
109: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:40:36 ID:R7pNBbq10
>>108
ステゴ産は3番手争いだな
ステゴ産は3番手争いだな
110: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:41:46 ID:MUl4XD130
人気順は
1 オーシャンブルー
2 アドマイヤフライト
3 フェノーメノ
4 ムスカテール
5 トランスワープ
6 ダノンバラード
7 タッチミーノット
かな?
1 オーシャンブルー
2 アドマイヤフライト
3 フェノーメノ
4 ムスカテール
5 トランスワープ
6 ダノンバラード
7 タッチミーノット
かな?
111: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:43:31 ID:NoYBw0ye0
>>110
フェノーメノがアドマイヤフライトより人気が下になるわけないだろ
ダービー、天皇賞2着馬なのに
フェノーメノがアドマイヤフライトより人気が下になるわけないだろ
ダービー、天皇賞2着馬なのに
113: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:45:44 ID:MUl4XD130
>>111
フェノの休み明けと連勝中のアドマイヤ馬で過剰人気すると思った
確かに2人気は無いかも
フェノの休み明けと連勝中のアドマイヤ馬で過剰人気すると思った
確かに2人気は無いかも
112: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 19:43:56 ID:6lO3iIy00
1 フェノーメノ
2 オーシャンブルー
以下 トランスワープ、ダノンバラード、タッチミーノット
だろ
2 オーシャンブルー
以下 トランスワープ、ダノンバラード、タッチミーノット
だろ
122: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:24:34 ID:kc9FaWCoO
>>112
タッチミーノットがフェノーメノに負けるのか
そんなに強くないだろフェノーメノ
タッチミーノットがフェノーメノに負けるのか
そんなに強くないだろフェノーメノ
114: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:02:47 ID:75rQECmiO
戸崎のお手並み拝見だわ
またトランス妨害したら笑えるw
またトランス妨害したら笑えるw
115: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:09:55 ID:TagA6pvI0
これはトランスワープの複勝
でもこれみたいになかなか3着以内なら・・・だと消極的すぎる
ことが多いから2着以内の複勝が欲しいわ
でもこれみたいになかなか3着以内なら・・・だと消極的すぎる
ことが多いから2着以内の複勝が欲しいわ
116: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:11:16 ID:uY/02sADO
フェノーメノ単勝1.8倍くらい?
118: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:13:45 ID:Z2Gk66zy0
このメンツなら胸張ってGⅡを名乗れるな
アドマイヤフライトがどこまで通用するか楽しみ
アドマイヤフライトがどこまで通用するか楽しみ
119: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:15:06 ID:1ra9v+UM0
フェノ好きなんだけどこれでもかってくらい展開に泣かされてるからな・・
噛み合ったと思えば更に嵌った馬に負かされるし。
能力はあるからがんばってほしい。
噛み合ったと思えば更に嵌った馬に負かされるし。
能力はあるからがんばってほしい。
120: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:16:14 ID:kNlDC7QW0
1 フェノーメノ
2 オーシャンブルー
3 ムスカテール
4 アドマイヤフライト
5 トランスワープ
6 ダノンバラード
7 タッチミーノット
2 オーシャンブルー
3 ムスカテール
4 アドマイヤフライト
5 トランスワープ
6 ダノンバラード
7 タッチミーノット
121: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:20:54 ID:ymEkwStL0
ゴールドやジェンティルが出ないという穴レースだから
やたら登録が多くなったな
やたら登録が多くなったな
123: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:24:53 ID:GI9Spjam0
中山2500なんて蛯名と横山以外いらねぇよ
立ち回りが他の騎手と違うし
立ち回りが他の騎手と違うし
124: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:26:28 ID:v6FV6h9dO
フェノーはG1馬でも無いし、右周りは左周りより下手
仕上がり次第で付け入る隙は十分だわ
仕上がり次第で付け入る隙は十分だわ
125: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:27:06 ID:qGYSG8tO0
いつも居るイメージのネヴァブションが居ない
126: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:28:19 ID:17TpU3cI0
ネヴァは裂蹄で故障中。
決して引退したわけじゃないw
決して引退したわけじゃないw
127: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:28:31 ID:A+aYBjJu0
こっちの方がメンバー揃ってるな
ゴルシから逃げたと言われればそれまでだが馬券考察のしがいも見ごたえも阪神大賞典よりずっとある
ゴルシから逃げたと言われればそれまでだが馬券考察のしがいも見ごたえも阪神大賞典よりずっとある
128: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:35:03 ID:uY/02sADO
オーシャンブルーは空き巣G1で二着したからって人気するんだろうなあ
129: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:36:46 ID:yFzsDoR7O
阪大と日経じゃ見所が違うだろ
130: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:36:52 ID:17TpU3cI0
まぁオルフェとジェンティル以外のメンツ=空き巣ってことなら大人気だろうな
131: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2013/03/17 20:38:49 ID:XzI5UPGC0
どう考えてもフェノーメノの1強だな
ただし鞍上の屈伸運動と馬の運の悪さが怖いところ
と言ってもこのメンバーでG2だし大丈夫でしょ
タッチミーノットは中山記念の段階で馬場が合わないって言ってたのに
今の馬場が合うはずがない
ただし鞍上の屈伸運動と馬の運の悪さが怖いところ
と言ってもこのメンバーでG2だし大丈夫でしょ
タッチミーノットは中山記念の段階で馬場が合わないって言ってたのに
今の馬場が合うはずがない


