10


8枠18番 ハープスター
―松田博調教師
(他馬の)邪魔しないし、邪魔にもならない。偶数の真ん中だったら言うことない。競馬は何があるかわからないから、後入れの偶数枠のほうがいい


bn_02_200x200-race_0413
↑ ↑ ↑ ↑
【登録無料】「桜花賞」情報公開中!


3枠6番 レーヴデトワール

―松田博調教師
これはよかった。馬ごみに入り、ひっかからないといいな」と理想的な枠順が当たったことを喜んでいた

6枠12番 レッドリヴェール

―北村助手
枠番自体はどこでもよかったが、心配していなかった。久しぶりなので偶数でよかった。先行する馬が外枠にいるのでどういう展開になるかわからないが、あとはジョッキーににお任せですね。とにかく状態がいいんです!“人事を尽くして天命を待つ”という心境です。

5枠9番 フォーエバーモア

―鹿戸雄一厩舎・水出調教助手
極端な内か外でなければどこでも良いと思っていました。この枠なら行く馬を見ながらレースを進められますしね。大外枠に入ったハープスターは外を回る形に なりそうですが、それよりも前で競馬をすることになると思います。競馬センスのある馬なので、どんなレースをしてくれるか楽しみですね。輸送は阪神ジュベ ナイルフィリーズで経験していますから、問題ないでしょう。

5枠10番 ヌーヴォレコルト

―斎藤誠厩舎・鈴木調教助手。
競馬が上手な子なので枠順は気にしていませんでしたが、この枠ならあまり内に包まれないですし、良いと思います。チューリップ賞後は体もすぐに戻りまし たし、毛ヅヤも良く、追い切りでも負荷をかけることができました。追い切り後も順調ですし、間違いなく前走以上のデキだと思います。



twitter民の桜花賞・枠順確定後の反応
↓ ↓ ↓ ↓

桜花賞枠順抽選
ハープスター大外枠絶好、レッドリヴェール、シャイニーガール好枠
固く決まりそうでハープスターのレース振りが楽しみ
武豊距離の持たない先行馬で安定のピンク。来週のトーセンスターダムは中の偶数枠だといいなあ
netkeibaの桜花賞予想オッズ。
10日20時時点。(枠順発表後)

ハープスター 1.6倍
レッドリヴェール 5.3倍
フォーエバーモア 5.6倍
ベルカント 13.6倍
ヌーヴォレコルト 14.2倍
JRAが枠順操作してる可能性はなくはないと思う。今回の桜花賞がどうこうってわけじゃないけど、数年前より同じ枠に同馬主の馬が同居することが多くなった気がする。それに完全非公開ってのが気になる。
RT @KamiTigers1985: 先ほど桜花賞の枠順を見ました
ハープスター、フォーエバーモア、共にいい枠に入れましたね
ベルカントはさようなら
やはり怖いのはニシノミチシルベ
内枠を利用してスルスル出てきそうですが、-8キロの馬体重が気になるところ
桜花賞の枠順やっと見られた.....ハープスター大外行った。今の阪神競馬場では内外あまり関係ないけど。
桜花賞枠順決まっとる!

ハープスター大外は確勝やな。笑

ホウライアキコ、リラヴァティ
ベルカントが相手かな。
寺山修司の古い競馬エッセイを読んでいたら、代用なる言葉をしばしば目にする。そうか、枠連だ。久しく買ってない。日曜の桜花賞の枠順を眺める。5-8、6-8、7-8かな。で代用馬と18番の馬単を少し。第74回桜花賞。いよいよクラシックレース開幕。
【POG】桜花賞枠順確定。フォーエバーモア5枠9番!ベルカント8枠17番! こ・・・これは参ったな、また武さんピンク帽か、とか言ってる場合じゃないぞ。隣はあいつじゃないか・・・。
桜花賞の枠順確定。注目のハープスターは大外8枠18番スタート。安藤勝己氏のハープスターに対する見解(下記参照)からも絶好枠と言えるだろう。
column.keibalab.jp/specialtalk/ar… @keibalabから